SSブログ

マイペース [実家の猫]

無事、戻ってきました。
連休初日の午前中の移動とはいえ、逆方向(上り)ということもあり、
途中、事故渋滞があったので、経路を変えたりしましたが、昼過ぎに
帰宅。それからバタバタ片付けたり、用事で出かけたり、でグッタリ。

母の方は、朝食の時間は終わっているはずだったのですが、まだ、
食べさせてもらっている途中でした。前日よりは落ち着いた様子
だったので、ちょっと安心。

今回は、往復の途中でも特に写真も撮らず、実家の近所でのお散歩も
する余裕もなく、せいぜいこの方の撮影だけ。

CIMG7387-1.jpg

こらこら。あられもない格好をしてるんじゃないの!
ここでコロンコロンするのがお得意なのです。

哀愁を帯びた背中?? しっぽでお返事中です。
CIMG7393.jpg

そうそう。実家のお庭は、兄たちが世話をしたくなくて縮小モード
なのですが、花はいっぱい咲いてました。
CIMG7395.jpg

落ちた花が放置されていたので、ちょっとお掃除してきましたよ。

さて、こちらを向いたのでカメラを向けると、目をそむける。
仕方ないから、きちんとそろえたお手々のアップ!
CIMG7398.jpg

モデル立ち~。
CIMG7400.jpg

昨日の写真にもありましたが、最近のお気に入りはここ。
CIMG7404.jpg

籐椅子を壁側に向けた場所に毛布を敷いて、基地のように
なってます。寝てるのかな?

CIMG7405.jpg

歯がないと聞いてますが、少しは残ってるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとはかわいらしい表情が撮れたかな~?
CIMG7406.jpg

そして翌朝もやっぱり外で‥‥
CIMG7412.jpg

ま、良いご身分でお過ごしのようで、何よりです。

帰り道の休憩(足柄SA) でパチリ。
CIMG7415.jpg

この後、大井松田I.C付近で「22222km」になりました。
さすがに走っている時は撮れないからねーーー。
以前は、毎月200km走る、という目標を立てていたくらいで、
油断すると100kmも走らない月もあったりする日常なのですが、
今月は、静岡3往復が効いて、初の1000km超え。
運転能力もちょっとはあがったかな~?
で、買い替えの話はどうするんだ?
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

hanamura

今、クルマ無しです。乗りたいクルマが無いんですよ!(詭弁?)
なんだか、タマ姐さん(実家猫)に会いたくなりました。
しずてつジャストライン(バス)で実家へ・・・。
by hanamura (2018-04-29 04:49) 

kontenten

お母様、落ち着いて朝食も摂れるようになって良かったですね(^^)
 さて、ター君のヒモ・・・太いですね^^;Aアセアセ
力持ちだから、切っちゃうとか金具壊しちゃうとか・・・(^m^)
そうそう、車と申せばアパホテルの創始者もGT-Rだそうです。
それも、歴代のGT-Rをお持ちとは・・・桁が違いますね(><)
 久し振りに突っ込んで頂いた『ソンクラーン』ですが
お釈迦様の誕生日と関係あるようななさそうな(^_^;)
ただ、タイはそもそも仏歴なので、益々謎が深まります(-_-)
by kontenten (2018-04-29 08:02) 

りみこ

お母さま落ちつかれて良かったですね
歯がないって…何歳でしたっけ?
ちょっとびっくりしました
by りみこ (2018-04-29 21:03) 

ake_i

お母様、お食事おいしそうに召し上がってましたか?
私は時々しか行けませんが、母の食事風景をみていると、なんかなーーーって。りんごすったの持っていったらニコニコして、いっぱい食べてくれたりすると嬉しくなります。

ChatBleuさん、よく走りますね。
ナビつかって???
私はグーグルのナビ使ったり車のわけわかんないナビつかってるけど滅多に運転しなくなって、ナビ命です。
車好きだったんだけど、なんとなく車の運転をすることが減って、つまんないなーーって。
by ake_i (2018-04-29 22:36) 

あーる

ころんころんするミイタン、可愛いですねえ。静岡との往復、お疲れ様です。自分は車を運転しないのでわからないけど、疲れそう……
by あーる (2018-04-30 06:45) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
実家が田舎で、車なしでは動けません!バスが1時間に1本か2本しかないんですよぉーーー(:_;)

kontentenさん:
あ、そうです、そうです。ガッツリです。でっかいから力も強いですし。
そうそう、アパホテルの会長さんが歴代のGT=R持ってるってテレビ、私も見てました。

りみこさん:
お口臭ーい!な状態になって、なんか痛がっちゃって、歯を抜いてから元気になったんだそうです。

ake_iさん:
うーん、もうそこらへんはダメですねぇ。そもそも食べないし。
私、冷たいんです。そのあたり、あまり気にしてないっていうか。
ナビ、使ってますよー。今の車に乗り始めてからナビなしでは走れないです(^^;)

あーるさん:
疲れますー。緊張が続きますしねぇ。


by ChatBleu (2018-04-30 21:44) 

TAKUMA

座り姿が礼儀正しいですね。
吠えてる顔がきょんに似てます(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-05-09 15:06) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でしょー。でも、そう見えるのは一瞬だけです(^^;)
by ChatBleu (2018-05-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。