SSブログ

またもや [食べ物]

昨日からまたもや実家に来ています。
ブログには書いてなかったですが、その後もいろいろあったのです。

前回帰った時に、施設をいくつか見学して、2つに希望を出しました。
ところが1つからはお断りされちゃった。もう1つは順番待ち。
病院の方は、退院許可が出てしまい、順番が来るまで、ショートステイ等
探してうつるように言われ、一時的に預かってもらえるところを見つけて、
連休明けくらいに退院するようにしようか、という話になっていたのです。

ところが!な・な・なんと、すごーい順番待ちだったのに、キャンセル
出まくりの、空きができの、で、今日、退院して施設に移ることになった
のです。いやー、ついてるなぁ。
私の方は、連休明けに帰るつもりではいたものの、なんとなく、昨日と
今日で、一度、様子見に戻ろうかなぁと予定を空けていたところに、
ぴったんこハマった!

でもまぁ、退院して施設に移るとはいえ、元気になったわけではなく、
病院ではもうやることがないから、という理由での退院です。
次、いつどうなるかは、まったくわからず、まだまだ安心できない日が
続くようです。

というわけで、またもや帰省しているわけですが、ネタのほうも
またもやな話。

ハーゲンダッツの新作、買っちゃった&食べちゃった!
CIMG7375.jpg

「ダブルチーズケーキ」
チーズケーキも美味しくて大好きなんだけど、それがダブル?
ノーチェックだったのですが、見かけて即買い。
4月24日発売ということですが、その前に買ったような気が‥‥。

早速被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG7376.jpg

表面はフツー!ということで、ほじほじ。
CIMG7377.jpg
リュカさーん、私は端っこから派でーす。

層になってるの、見えます?
バタークッキーが入ったベイクドチーズケーキアイスと、
レモンの利いたレアチーズケーキアイスなんだって。
コクがあるけどさわやかで、クッキーのザクッとした感じも
良いです!これは気に入ったーーー!

片付けしていて、ハーゲンダッツのミニカップの商品券が
出てきたから、またゲットしてきまーす。

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

hanamura

順番待ち、くりあげは良かったですね。
静岡市民になった今年、もう、お茶摘みありません。
お義父さんは、茶畑に桜を植えるそうです。スゴイなぁ!
by hanamura (2018-04-27 05:09) 

さる1号

Wチーズ、二層構造がいいなぁ
底にクッキーがあるのかな
by さる1号 (2018-04-27 07:03) 

ponnta1351

順番待ち、でも早く入所出来て良かったですね。
こういう事ってホント他人事ではありません。
by ponnta1351 (2018-04-27 11:46) 

あーる

スムーズに施設に移れてよかったですね。ここでトラブっちゃうと、なかなか。うちも他人事じゃないし。
by あーる (2018-04-27 12:56) 

ちょろっとぶぅ

「ダブルチーズケーキ」気になってた、ちょろ。
レポってくれると思ってたんだ!
リピありなのね。
ぶぅたんにおねだりしよっと。

お母さまの施設。決まって良かったですね。
ほんと、なかなか空かないって聞いてるから。。。
お母さま、気に入ってくれるといいね。
by ちょろっとぶぅ (2018-04-27 15:31) 

りみこ

お母様の施設、決定されて良かったですねー
ホッとなさったのではと思います
今日たまたまこのアイスを買って帰って来ました
まだ食べていないのですが楽しみです
by りみこ (2018-04-27 18:43) 

kontenten

病院って、小康状態になると追い出しますからね(w)
何だか、法律絡みみたいですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、アイス・・・最近食べていませんが
やっぱり、お酒に走りそうです(><)
by kontenten (2018-04-27 22:55) 

ake_i

施設に入ることが出来て本当に良かったです。ショートステイでは落ち着かないですよ。
それにしてもChatBleuさん、行ったり来たり忙しいですね。

by ake_i (2018-04-29 22:26) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
あらー、お茶畑やめちゃったんですね。そういえば、昨年、そんな話をうかがったような。
桜かぁーー。なんか夢があるなぁ。

さる1号さん:
いえいえ、クッキーが混ざってますよ。なのでザクッとします。

ponnta1351さん:
いやいや、ponnta1351さんは全然オッケーでしょう。うちは介護度もかなりあがっちゃったので‥‥。

あーるさん:
そうなんです。病院から移るのが割とスムーズに入れるみたいです。

ちょろっとぶぅさん:
ぜひぜひー。美味しかったよん。
そうなの。何年待ちとかだからね。自宅から入るのはかなり大変らしい。うちは入院先からだったので比較的有利だったの。

りみこさん:
そうなんです。でも、この後も危ない状態には変わらないので気は抜けません。
アイス、食べてみましたか?

kontentenさん:
治療らしい治療をしていないので仕方ないです。
お酒のあとにアイスとかはないのですね。

ake_iさん:
特養になったので、安心です。老健も並行して探していたのですが、場所によっては3か月で出なくちゃならないとかあって、ヒヤヒヤでした。
by ChatBleu (2018-04-30 21:28) 

kontenten

やはり、お酒の〆は炭水化物^^;Aアセアセ
最近は、煎餅に走っています・・・あれれ、またまた太る(><)
by kontenten (2018-05-01 09:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
お酒の後に煎餅!なかなか斬新ですねー。
by ChatBleu (2018-05-01 10:57) 

TAKUMA

次々と空きが出たってことは…(^^;アセアセ
でも入れて良かったですね(*^^*)d
by TAKUMA (2018-05-09 15:02) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
待っている間に、他の施設に決めちゃったとか、いろいろ事情もあるようです。とはいえ、もちろん、ご想像の理由もあったかも(^^;)
by ChatBleu (2018-05-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。