SSブログ

本当に日記的な [日常のこと]

昨日は朝から大雨。
午前中に医者に行く予定だったのですが、あまりの大雨に出かけるのを
躊躇してしまいました。午後にするか‥‥とも思ったのですが、雨の日は
患者も少なくて待ち時間も短いだろうし、後にすればするほど、どんどん
予定が押してしまうと思い、無理やり出発。

車をルミネの駐車場に停めて、先に買い物。
夏用の化粧品のいくつかがなくなりそうだったので、購入。
これで、駐車券Get。駐車場代を浮かすのに無駄な買い物をしたら本末転倒
ってとこですが、必要なものを買ってうまいこと駐車料金の優待を受けよう
という魂胆です。

医者に行ってみると、ガラガラ。待ち人数ゼロでした。ラッキー。
退職することは話してあったので、開口一番「お疲れさまでした」
でも、大変だったことを話し、休めてないというのもあるけれど、
なかなか今の生活の不安定さが、落ち着かないし、不安な気持ちを
増長させていることを相談しました。
でも、人生の中で、こんなに大きな休みって、滅多にないことだから、
ゆっくりしなさいって。長年の疲れはなかなか取れないものだから、
多少の不調は気にしなくてよい、と。

会計や薬局は少し待ちましたが、それでも、ここまでで車を停めて
1時間半経つかどうかってくらい。軽く昼食をとって、時間内に出庫。

さて、午後イチは美容院です。一度帰っている余裕はないので、
美容院の近くの駐車場へ。前回、退職前に行った時に、イメチェン
しようかな、と言ったら、「とりあえず、仕事している間はこの
イメージで、辞めてからにしたら?」と言われたので、今度こそはと
カットしてもらいました。

帰りに、駐車場と提携しているショッピングビルをブラブラ。
まずは、またもや実家に帰らなければならないのでお土産購入。
それでも優待を受けるのに足りないなぁ。

無駄なものは買いたくないし、と悩みながらお店をうろうろして、
300COINSへ。今まで、いわゆる100円ショップ(ダイソーとかCanDo)
には行ったことがあるけど、300円のお店は初めて。

えーー?これ300円?
CIMG7380.jpg

小型の洗濯ピンチハンガー。これ、こういう金属製のが一番です。
プラスチック系だと、日に当たってパリパリに割れちゃうんだもの。
このサイズのは持ってなかった!いろいろなサイズを持っておくと、
なかなか重宝しますよ。

他のお店で、今度はスリッパ購入。冬のスリッパを履き続けて
いましたが、そろそろ暑いよね。
CIMG7382.jpg

えーっと、もうちょいなんだけど‥‥おっと!これ!
CIMG7379.jpg

以前にアップしたのはこれの1つ上のサイズ。
もう、メチャお気に入りで、1回割っちゃって、探しまくって
同じのを買ったわけですが、今度は小さいほう。
実家がこれを使っていて、やっぱり小さいのもいいなぁって
気になっていたんです。

駐車料金の方は、最大料金設定と優待とで合わせて、200円。
まぁまぁ、いい感じの買い物でしょう。

さて、夕方、一度帰宅し、再度、今度はバス&徒歩でお出かけです。
以前の職場のチーム(ただし、ダメダメな人たちを除く)で、3月に
出来なかった送別会をやってくれる、ということで出かけました。
プレゼントもいただいたりして、感謝!
仕事からは抜けましたが、近いうちにまた集まろうね、とありがたい
声をかけてもらい、ご機嫌な1日で終了です。
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

hanamura

レシート収集アルアル!
季節が違うけど、福引券アルアル!?
by hanamura (2018-04-26 06:04) 

りみこ

充実した感じですねー
それこそお仕事なさっていたら平日には出来ないこと(=゚ω゚)ノ
良かったですね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-04-26 08:51) 

リュカ

雨すごかったよねー
わたしもこのときは空いてるに違いないと
美術館に行っちゃったよ(笑)
駅からの道でかなり濡れたけど、ばっちり作品が観られて満足^^
by リュカ (2018-04-26 10:47) 

kontenten

百均ならぬ三百均って訳ですね(^m^)
百均でも、外猫さんようのお皿に使おうと買った小型バット
それに水飲み用のボールもステンレス製でビックリ(^_-)
#気がついたのですが、料理用品と野球道具って同じ名前???
 さて、送別会・・・優しい皆さまに恵まれましたね(^^)
いえいえ、やっぱり人徳ですね(^o^)
by kontenten (2018-04-26 12:26) 

あーる

ご機嫌な一日、うらやましいです。
金属のピンチ、うちも最近は金属派に移行しつつあるのですが、洗濯バサミの挟む強度が今一なんだよなー。
by あーる (2018-04-26 12:38) 

カトリーヌ

今どきは100均といえどもあなどれない
クオリティだったりしますもんね!
3COINSもいい品がありますね♪
私もスリッパを夏物にしなきゃ^^
by カトリーヌ (2018-04-26 19:26) 

mito_and_tanu

3Coins、行ったことはないんですが、面白そう。100円であれだけいろいろなことができるのだから300円ならもっと色々できそう。
送別会、よかったですねー
by mito_and_tanu (2018-04-27 17:59) 

ake_i

美容室でイメチェン、どうでしたか?
髪型やパーマのアレンジなど雰囲気を変えると気持ちも軽くなりますよね。
金属のピンチ、それ良いと思った。
プラスチックはすぐにぽろぽろ?ボロボロになる。
ねこちゃんグッズ、可愛いの見つかったね^^
こういうショッピングの時間って意外と他のこと忘れて過ごせて私は大好きです。余計なものかっちゃうけど・・・^^;
by ake_i (2018-04-29 22:30) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
でしょーー。福引券の補助券とかもありますね!

りみこさん:
そうなんですよねー。とはいえ、なんだかバタバタで4月が終わっちゃってがっかりです。

kontentenさん:
料理用の場合、ボウルって書きますね。3COINS、意外と高いんじゃない?ってのもありました。

あーるさん:
いやいや、金属製でもガッツリ挟めますよ。プラスチックは割れるからやめてます。

カトリーヌさん:
3COINSは初めてでした。安く買いたいなら100均で買っちゃうので、300円ってちょっとハンパ。

mito_and_tanuさん:
私が行ったお店は小さいこともあって、物が良い感じではあるけど種類は少ないし、うーん、300円ねぇ、ってちょっと悩む感じでした。

ake_iさん:
どうしてよいかわからなくて、美容師さんに変えてーってお願いしてやってもらっちゃってます。
今の美容師さんでイメチェン2回目ですが、2度とも周りの評判が良くてうれしい♪
プラスチックのピンチがダメってのは、通販生活か何かで読んで、なるほど!って思ったの。
by ChatBleu (2018-04-30 21:21) 

kontenten

なるほど『ボウル』なんですねφ(゚-゚=)メモニャン
ボウリングと同じって事ですね(^_-)
by kontenten (2018-05-01 09:26) 

ChatBleu

kontentenさん:
ま、そうですかね(^_^;)
by ChatBleu (2018-05-01 10:57) 

TAKUMA

そうそう、プラは太陽で劣化してパキっ、と(>_<)
僕も紫外線を人の10倍は浴びてると思うのでそのうちパキっ、と(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2018-05-09 15:01) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
プラスチック製でしたか?!
by ChatBleu (2018-05-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。