SSブログ

ネックレスの端っこ [お出かけ]

昨日は、ハローワークの講習会へ。
1時間くらいでしたが、まぁ、なんていうか、講師?が一人でべらべら
しゃべるだけで、大した話もなく、なんだかなーーって感じ。
後ろの人が寝息のような音を立てていて、寝てるんか?! と思ったのですが、
単に鼻が詰まって息が荒かったみたい。
あとねぇ、最初に、配った資料の確認があったのですが、束になった順番と
違うので、探すのに手間取ってしまった。段取り悪いなぁ。
めんどくさいけど、これと、もう1回、講習会に出ないと、雇用保険を
もらえないから仕方ない。

さて、横浜お出かけついでに行ってきたイベント・その2、です。
「ガーデンネックレス横浜 2018」

みなとエリアは3月24日~6月3日
みなとみらい地区、横浜公園、日本大通り、新港中央広場、山下公園
などが会場です。
里山ガーデンは3月24日~5月6日
よこはま動物園ズーラシアに隣接しているそうです。

あ、ズーラシアも行ったことないんだよなぁ。
行きたいと思っているんだけど。
おっと、その前に、シャンシャンが少しでも小さいうちに、
上野動物園にも行きたいんだよね~。
ズーラシアはともかく、上野動物園は、会社辞めて暇になったら
行こうと思っていたのに、この4月の激動っぷりで行けてません。

しまった。話がそれてしまった。ま、いつものことか[ダッシュ(走り出すさま)]

というわけで、ガーデンネックレスのお写真なのですが、
行ったのは、みなとエリアのみなとみらい地区だけだし、
桜の時期は終わってるし、チューリップも終わりかけだったし、
バラは、山下公園、港の見える丘公園がメイン。
お花はそこそこキレイだったのですが、なんともテーマもなく、
よくわからん写真が多いのですよ‥‥。

最初の方は、終わりかけの花が多いエリアだったので、綺麗な
花を拾い撮り。
CIMG7333.jpg
CIMG7334.jpg

チューリップがかなり終わっている感じ。
CIMG7336.jpg

お花の名前が全然わからないんだけどね。
CIMG7345.jpg

これはネモフィラかな?
CIMG7348.jpg
今年もひたち海浜公園のネモフィラを見に行けなかったので、
代わりに、ネモフィラが広がっている風に撮ってみた[あせあせ(飛び散る汗)]

夏っぽい花だなぁ。
CIMG7349.jpg

赤レンガ倉庫の前(昨日の記事の宇都宮餃子祭り会場の奥の方ね)は、
綺麗な花壇がいっぱいでした。
CIMG7351.jpg

CIMG7352.jpg

CIMG7354.jpg

CIMG7356.jpg

CIMG7360.jpg

ガーデンベア。このイベントのマスコットかな。
CIMG7359.jpg

あれ?そういえば、昨年、ちょろちゃん&ぶぅたんさんが、
この帽子かぶってなかったっけ?
検索したら発見 ⇒ ちょろっとぶぅさんの記事

あー、赤レンガ倉庫もパチリしとかないとね。
CIMG7361.jpg

赤レンガ倉庫ですが、私が横浜市民だった大昔は、かろうじてまだ、
倉庫として利用されていたものの、さびれた場所でした。
「あぶない刑事」のエンディングのロケ地だったことで、落書きする人が
多く、一層、汚れてきたなくて、悪いイメージの場所でした。
それが今や、修復して綺麗になって、こんな風に活用されているのでした。

nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

hanamura

去年は、里山ガーデンも、ズーラシアも行きました。
山下公園も気合入っているんだろうなぁ。
by hanamura (2018-04-25 05:16) 

ひろ

おはようございますm(_ _)m
ズーラシアお越しの際はお供します(^ー^)
by ひろ (2018-04-25 08:07) 

りみこ

お花たちキレイに咲いてますね
まだこちらは雨が上がらず、今日は最高気温15℃
寒いでございます
by りみこ (2018-04-25 10:56) 

ponnta1351

単に鼻が詰まって息が荒かったみたい,吹き出してしまいました。

先日妹が抽選で当たって孫たちと5人でシャンシャンを見て来たらしいけれど、時間は2分でしたってよ。当選葉書を厳重にチェックでしっかり5人を確認して入れたって。

by ponnta1351 (2018-04-25 11:22) 

あとりえSAKANA

ネックレス…に反応しました。
イベントの名前にネックレス、
とあるのですね。
嗚呼、職業病(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-04-25 11:35) 

あーる

ズーラシア、楽しいですよ。イノシシが可愛かったな。あと、ヤブイヌ。何度も転職しているのに、いまだ失業保険と有休消化をやってない……なんか、損してる。
by あーる (2018-04-25 12:24) 

ちょろっとぶぅ

チューリップの時期に行きたいんだけど
今年も気づいたら終わってた(>∞<)
里山ガーデンも行きたいけど
もう、終わるよねぇ。。。

de、良く覚えておいでで。
かぶりましたなぁ~((´∀`*))
ChatBleuさんは、フラワーちゃんにならなかったの???
by ちょろっとぶぅ (2018-04-25 15:48) 

kontenten

赤レンガ倉庫、オクトーバーフェストで行っただけです^^;Aアセアセ
 さて、お花の綺麗な季節になりましたね(^o^)
ハローワークの講習会・・・どんな内容か気になります(^_^;)
まさか、金型工になろうだなんて・・・(^_-)
by kontenten (2018-04-25 22:26) 

カトリーヌ

キレイなお花たちに癒されますね♪
ネモフィラ、ニコタを思い出します(笑)
もう長い間、横浜には行っていない
ですけど、港町は絵になりますよね、
by カトリーヌ (2018-04-26 19:21) 

mito_and_tanu

花は名前がわからなくたって、綺麗ならそれで十分ですよ。
赤レンガ倉庫、1980年代に来たときはまさに埠頭の倉庫、お化け屋敷のような感じでしたけどね。
by mito_and_tanu (2018-04-27 18:03) 

ake_i

講習会、なんだかなー?でしたか。でも行く必要があるときは、淡々と過ごしているしかないですね。経験ありますw
お花がいっぱい!!!
名前がわからいけど、春の花は観ているだけで嬉しくなります(^^♪
by ake_i (2018-04-29 22:33) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
あー、良いですねぇ。山下公園の方はバラもキレイなので出直したいです。

ひろさん:
ありがとうございまーす。なかなかいけません(:_;)

りみこさん:
寒暖差が激しいですよね。暑い日が多過ぎる!

ponnta1351さん:
後で振り返ったら、マスクしてたんです。でも、ほんっと鼻息荒かった!
シャンシャン、今は平日なら、先着順なんですよ。

あとりえSAKANAさん:
すみませーん。このイベントの端っこだけ見たので、こういうタイトルになっちゃったんです。

あーるさん:
そうなんですねー。行きたいなぁ。
私は初・転職ですよぉ。会社都合なので、失業保険もながーくもらえます(^^;)
有休消化はしきれなかった!

ちょろっとぶぅさん:
4月中に来なくちゃ!年度初めでなかなか難しいよね。
私が行った時には、かぶるやつなかったよー。

kontentenさん:
講習会は、ハローワークをどうやって使うかって話だけです、はい。

カトリーヌさん:
ニコタのお花はいろいろありますよねー。
ネモフィラの冠も作りましたよん。

mito_and_tanuさん:
そうそう!あれはお化け屋敷でしたよねぇ。怖くて近寄らなかった!

ake_iさん:
参加することに意味があるので(^^;) 
春のお花は明るくてげんきになりますよね!
by ChatBleu (2018-04-30 21:15) 

TAKUMA

そう、ズーラシア行ったことないんだわ。
出来たときは良くテレビで紹介されてましたが、最近見かけないなぁ。
by TAKUMA (2018-05-09 14:55) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうですね、ちょっとブームは過ぎたかな。
でも、楽しそうですよねぇ。
by ChatBleu (2018-05-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。