SSブログ

楽しいからいいの! [手芸]

昨日は天気が悪くて寒く、気分的にもダダ下がり。
やることいろいろあるのですが、気が乗らなくてうだうだ。
今のところ、実家から帰ってきて!というヘルプ連絡がないので、
今度はいつ帰ろうかなぁと様子を見ている状況で、自宅にいる間に
とっとと片付けておかないと、また困ることになるんですけど‥‥。

ま、しゃーない。

できることから、やれることから、やりたいことから、ぼちぼちと。
というわけで、これは昨日やった、というわけではありませんが、
ぼちぼちとやっていたことのお話。
あれから2か月。なんと、続けているんですよ!
何をって?この記事のカテゴリーは「手芸」の2記事目。

はいっ!「ニードルフェルトでねこあつめ」やっちゃってます!
最初の記事はこちら ⇒ 興味本位で始めてはみたものの(2018/2/13)

隔週刊で、第2号からは990円。全70巻を予定。
にわさきグッズとか他にもいろいろ関連商品も出る予定。
ハマったら大変だ!
‥‥とは思ったんですけどね。にわさきグッズは買わない。
15号まで買うと「タワーレジデンス」がもらえるので、
とりあえずそこまでやってから、続けるかは考えるってことに
したのでした。それも、途中でやめたくなったらやめるつもりで
定期購読にはせず、都度都度買ってます。

ま、簡単に言っちゃうとですね、面白いの!
物を作るのって大好きだからねー。出来が悪いのがなんですが、
暇を見てはチクチク刺してます。

第1号のしろねこさん。うまくできないーーって思ったけど、
少し、挿し直したら、ちょっと見られるようになったかな。
CIMG7264.jpg

第2号のさばとらさん。
全体はまぁまぁになってきたけど、表面がボコボコだし、
前足の表情がイマイチ。
CIMG7265.jpg

第3号のみけさん。
なんか顔と体のバランスがヘタクソ!
型紙と大きさを合わせるのを入念にしないとダメね。
CIMG7267.jpg

第4号のまんぞくさん。
正直、まんぞくさんは好きじゃないからやりたくなかった。
大きいからアラが目立つよーー。
CIMG7269.jpg

第5号のくりーむさん。
今度こそうまく作ろうと思ったけど、なんだかヨレヨレ。
CIMG7270.jpg

第6号のちゃとらさん。
今までの中ではまずまずの出来。でもやっぱり見本にはほど遠い。
CIMG7272.jpg

しろねこさんの経験からして、他のももう少し刺すと、見栄えが
もう少し良くなると思うのですが、それはまぁ、おいおいと。
意外と隔週って忙しいのです。

ちなみに、針を折っちゃって、手芸用品やさんで新しく購入。
ついでに、1サイズ上の針とか、ホルダーとかも買っちゃった。
マットもボロくなってきちゃったので、そろそろ買い直しかなぁ。
(針やマットは第1号にしかついてこないのです)

かわいくないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、ソネブロの
お友達でも何人か第1号買われてましたよね。
続きはどうなさったのかしら?

手芸カテゴリを作ったのは、退職したら、いろいろ手芸をやろうと
思っていたからなんですけどね。ま、そのうちに、本当に時間が
とれたら、他の物もぼちぼち作ってアップできると良いなぁと
思っているのでした。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

りみこ

細かなことをなさるのって素晴らしいですね
なかなか大変そうなので絶対に手は出しませんが
こうして見せてもらうのは楽しいですねw
by りみこ (2018-04-18 08:17) 

kontenten

手芸始めようかな・・・嘘です^^;Aアセアセ
でも、ぬいぐるみって一遍作ってみたくて(^_-)
結構細かい仕事は高精度で上手な方ですが・・・遅いです(><)
 さて、ねこあつめの話題なのに・・・PokemonGO!
TAKUMAさんのお友達で、お金をかけるくらい熱心にしていた方
TAKUMAさんのブログへのコメントに・・・『よく飽きせんね~(笑)』
あまり深入りしない方が長く続けられるのかもしれません(w)
そもそも私は、若い頃からゲームが苦手でしたので・・・(-_-)
高校生時代流行ったインベーダーゲームもからきしでした(^_^;)
by kontenten (2018-04-18 10:05) 

middrinn

どれも可愛い~出来だと思ったんですが、
見本(?)はもっと凄いのかしら(゚ロ゚;)
by middrinn (2018-04-18 10:14) 

あーる

上手だなあ。私は、あと2匹いますが、手がつけられません。
by あーる (2018-04-18 12:48) 

カトリーヌ

( ゚д゚)ハッ!
ねこあつめーー!!
まだひとつも作っておりません(;´ω`)
頑張らなきゃと思いつつ後回しですー。
by カトリーヌ (2018-04-19 08:25) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
もうちょっと細かいところを気を付けてできるともう少し上手にできるのだと思います。
形を作るのは難しいです。

kontentenさん:
いやいや、そんなことないですって。やってみてくださいよ。
ポケGoは、いろいろイベントもあるし、やることが増えるので、なんとなく続いちゃいますー。

middrinnさん:
本物のねこあつめとはちょっと違っちゃってますよぉ(^^;)

あーるさん:
いやいや、なんかおかしいっしょ、これ。
あーるさんも作ってみせてくださいよぉ。

カトリーヌさん:
マジ?作りましょうよーー。柄とか出てくると面白いですよ。

by ChatBleu (2018-04-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。