SSブログ

寒のもどりに春の香り・3 [植物]

最近、会社に行くと口内炎ができます。休みになると治る。
それも、舌の裏とか、妙に痛くて変な場所にばかりできる。
そして帰宅すると、相変わらず、蕁麻疹が大爆発。
本当に酷いと、会社にいる間から出るのですが、大抵は、
帰宅してホッとすると、いきなりぶわぁ~~っ!と出まくる。
そんなわけで、一週間が始まったばかりですが、1日で
既に力尽きているのでした。

さて、ブログの方はネタのストックがすごいことになっていて、
今日も郷土の森の梅まつり・リベンジ!の続きです。
行ったのはちょうど一週間前になりました。

品種紹介になっちゃう上に、既出だけど
紅千鳥(べにちどり)
CIMG6452.jpg
CIMG6453.jpg

こちらは変わったお名前ですよー。
思いのまま(おもいのまま)
CIMG6459.jpg
アップの写真が失敗しちゃったのですが、ピンクと白が
混じっていてかわいらしいのです。

白にピンクに紅と混ざって並んで咲き乱れてます。
CIMG6462.jpg

ピンクはやっぱりかわいらしい。
CIMG6464.jpg

白い梅はこれぞ梅!ですよね。
CIMG6465.jpg

紅い梅はなんだか特別な梅のような気がしてしまいます。
CIMG6466.jpg

本当に、ほとんど満開でどこまでも梅なのです。
CIMG6468.jpg

梅ってやっぱりこれだけ引いて全体で撮った方がキレイかな。
CIMG6470.jpg

おっと、この品種は紹介してなかったね。
月影(つきかげ)
青軸系なので、幹が青っぽいのです。
CIMG6481.jpg
CIMG6482.jpg

新茶青(しんちゃせい)
変わった名前ですよね、これも。普通に白い梅です。
CIMG6486.jpg
CIMG6487.jpg

本当にいろんな梅がいっぱいいっぱい咲いています。
CIMG6488.jpg

薄いピンクは梅というより、桜を思い出します。
CIMG6489.jpg

青い空に白い梅。暖かそうに見えますが、この日は寒かった。
CIMG6491.jpg

こちらの品種も変わってます。
輪違い(りんちがい)
CIMG6493.jpg
CIMG6495.jpg
わかりにくいので同じような写真を2枚アップしちゃいました。
1本の木なのに、ピンクと白の両方が咲いているのですよ!

いやー、このピンクのお花はまたカワイイのです!
CIMG6499.jpg

紅い梅は、若干、花が小さいのか、スカスカになっちゃうけど、
色が鮮やかだからその方が良いのかな。
CIMG6502.jpg

だいぶ奥の方までやってきました。
CIMG6504.jpg

あと1回、お付き合いください。
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

hanamura

紅梅も白梅も、少しづつ色が違っていて、おもしろい!
枝ぶりも違うのに『梅』というシルエットがあります。
by hanamura (2018-03-13 05:39) 

あとりえSAKANA

身体は正直です(-x-;)

by あとりえSAKANA (2018-03-13 09:05) 

kontenten

一週間前・・・そう云えば、kontenten興業の梅も
そろそろ散りだしました^^;Aアセアセ
蕁麻疹・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
私はアレルギー(花粉症)の薬のお陰で無縁なりました。
同じく副作用で、虫刺されも軽減されています(^^)
by kontenten (2018-03-13 09:32) 

りみこ

自分の部署で自分の仕事をしている時は比較的健やかですが
他の手伝いに呼ばれちゃうと、余計な気を使ってしんどくなります(;´・ω・)
ホントに体は正直ですよね
梅たちは本当に美しいですよね
ピンクと白が一緒に咲くのは接ぎ木ではなかったでしょうか?
違っていたらごめんなさい
by りみこ (2018-03-13 09:33) 

リュカ

ネタのストックがいっぱいあるなんて
羨ましいわ^^
わたしはあと2日分で終わります(笑)
週末は相方君の両親が来るから、ネタは出来そうだけどww
by リュカ (2018-03-13 10:13) 

OMOOMO

郷土の森、行ったことがあります。そりゃあきれいでした。
口内炎私もよくできるのですよ。
by OMOOMO (2018-03-13 10:44) 

フサヲ

本当に沢山いろんな種類があるんですねっっ Σ( ̄  ̄ )!!
今回はトップの御写真が、御写真としても、お花としても好きです~♪゛
by フサヲ (2018-03-13 22:37) 

ake_i

会社にいくと口内炎><
帰宅するとじんましんとは辛いですね。
ストレスなのかな?
楽になると良いですが。お大事にね。
by ake_i (2018-03-14 13:11) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
そうなんです。みんな違うけどみんな梅。不思議ですねー。

あとりえSAKANAさん:
しょうがないですねぇ。ほんと会社行くと調子悪くて困ります。

kontentenさん:
アレルギーの薬はずっと飲んでます。

りみこさん:
そういういレギュラのことって疲れますよね。私はそんな仕事ばかりで疲れ切っちゃいました。

リュカさん:
それは月末に向けて埋められるようにいろいろ企てているのですよ。

OMOOMOさん:
お互い、お大事に、ですね。

フサヲさん:
そうなんです。他にもいろいろありますよ。遅咲きの梅は紹介してませんもの。

ake_iさん:
はい。ストレスです。もう長年なのでどうしようもないです。
by ChatBleu (2018-03-18 22:08) 

TAKUMA

こう種類が多いと梅干しも違いがでるのか、と素朴な疑問(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-03-19 10:35) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ありそうですよねー。梅干しは嫌いだけど(^^;)
by ChatBleu (2018-03-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。