SSブログ

まだまだ [メンタルヘルス]

回復したかな、と思いましたが、やっぱりまだまだダメなようでした。
眠りが浅く、何度も目が覚め、そのくせ、朝、起きられず、起きたものの
まったく動けず。グダグダなのは、いつものこととはいえ、やっぱり鬱症状と
単なる憂鬱な気分は違うわ。

今日は良い天気でしたが、夕方からは雨という予報。
早めに出かけたかったのですが、なかなか気力がわかず、午後もかなり
過ぎてからふらふらと外出。

段々と空が暗くなるのは、日暮れのせいか、天気のせいか。
帰宅してベランダから見た南西方向の空。

CIMG5140.jpg

すっかり真っ暗だと思いましたが、山際は夕焼けの色。
厚い雲は北側だったので、南の方はまだ天気が良いのかな。

というわけで、ブログ巡回はこれから行きますー。
全部は回り切れないけどごめんなさーい。
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

ひろ

おつかれさまです。
夕方の西の空、本当に真っ赤でした。
きれいだなーとおもったら、真っ暗になって風がつよくなって…
帰りに雨に降られました。

ゆっくりしてくださ〜い。
by ひろ (2017-11-04 20:23) 

りみこ

昨日は夕焼け綺麗でしたけれども今日は雨続きだったので夕焼けはなかったですー見られて嬉しい٩( 'ω' )و
ゆっくりなさってくださいねー
明日は晴れると良いなぁと思います( ´ ▽ ` )
by りみこ (2017-11-04 22:09) 

リュカ

のんびりのんびり過ごしてくださいな^^
by リュカ (2017-11-05 12:59) 

hanamura

猫に逢いに行くとイイかも?
by hanamura (2017-11-05 13:13) 

あーちゃ

ブログ巡回もほどほどに。やりたいこと、体が欲することを優先してくださいね
by あーちゃ (2017-11-05 14:46) 

しきみ

私の場合は精神的というのありますけど、天気とかにも左右されたりします。
気圧は耳だけど、気温が低くなると腰とか手首の関節だけじゃなくて、メンタルまで落ち込むので結構危険。
そういうときは、寝る直前にお風呂入って速攻寝る!みたいな感じで対応してます。
うつ状態の時に風邪を引くというのはないんですけど・・・。
by しきみ (2017-11-05 16:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ひろさん:
そんな感じだったのですね。こちらは赤くなる前に暗くなっちゃって、なのによく見たら、山際だけが赤かったんですよー。

りみこさん:
いやいや、よーく見てくださいな。上の方は真っ黒&真っ暗なんです。
すごく雲が厚くて、雨が降りそうな天気でした。なのに山際だけが赤くて不思議な光景でしたよー。

リュカさん:
ありがとー。でも、のんびりな気持ちになれなくて困ってる。

hanamuraさん:
あうーー。そうなんですよねー。猫不足なんですよぉ。


あーちゃさん:
ブログだけでなくゲームとかいろんな趣味的なものすらもちょっときつくなってます。
何をしたいのか考えてるだけで時間が経っちゃう感じ。

しきみさん:
耳は気圧に関係しますよねー。
私はあまり気候の影響って気にしたことないんですよね。
あ、ちなみに、お風呂はいつも寝る直前。温まって、少し覚めてくると眠くなってそのまま寝るって感じなのですが、このところ、それでも眠れず、なのです。
by ChatBleu (2017-11-05 18:29) 

kontenten

何度も目が覚め、朝起きられない・・・ボクもです(><)
家内に『鬱かも(w)』って云ったら・・・そんなキャラぢゃないって
キャラクターでなるもんですかね・・・^^;Aアセアセ
 さて、素敵な絵(写真)が撮れましたね(^^)
流石、CASIOって云いたい処ですが・・・朱色は甘いですね(w)
あっ、合唱団のパートリーダーには内緒にします(^_-)
でも、構図は物凄く素晴らしいと思いますよ(^o^)
by kontenten (2017-11-05 19:27) 

ChatBleu

kontentenさん:
はい、性格はあります。
考え方のクセとかで、なりやすい人ってあるんです。
写真、誉めていただいてありがとうございます。
珍しく、撮りっぱなしでなくて、何枚かいろんなアングルで撮ってみてチョイスしました。
by ChatBleu (2017-11-05 19:30) 

TAKUMA

そうそう、この日の夕陽は異様だった~
by TAKUMA (2017-11-12 19:10) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ですよねー。真っ暗になって夕焼けになるなんて思わなかったのに山際だけ赤かったです。
by ChatBleu (2017-11-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。