SSブログ

催促してまで欲しいものではないけれど [美容]

実は、昨日も会社がお休みでして‥‥3週連続の三連休だったのです。
ほんっと、無駄に三連休にしないで、大型連休にしてくれれば良いのに‥‥。
昨日のお休みは、どこかの振り替え休日だそうです。

で、この三連休は元々予定があって、昨日からお出かけ中です。
この時期に私が出かけるというと、ということで予想ついている方も
いらっしゃると思いますけれど。

さて、前の三連休の最終日・平日のお休みで出かけた先は、武蔵村山の
ひまわり畑、それから立川に行って、医者に行って、ランチして、やっぱり
ついでに化粧品屋さん。遠くてメンドクサイと言いながらも、とりあえず、
こちらのお店にお世話になってます。でも、まだ慣れない‥‥。

前の化粧品屋さんのネタの時に、ちらっと書きましたが、アルビオンの年間賞、
まだ受け取ってなかったのです。前のお店で、達成しているから、カルテの
引継ぎしたお店で受け取ってくださいね、って言われていたのですが‥‥。

自分から言うのもなぁと思ったのですが、遠慮しつつも、
「もらってないんですけど」
と言ったら出てきました。ちゃんと前のお店のお客さんの分も来てますよ、
とは言われたけど、私が言ったらすぐに出てきて、ちゃんと調べてる?
気になっちゃった。

でもまぁ、やましいことはないので、正々堂々と頂戴いたしました。
CIMG4280.jpg

ちなみに、過去のアルビオンの年間賞は
昨年は、バスローブとオードトワレ ⇒ 2016/6/27
一昨年は、ヘアケアセット ⇒ 2015/6/2
三年前は、日傘 ⇒ 2014/6/5
四年前は、お財布 ⇒ 2013/5/30
五年前は、携帯タイプの、ブラシと鏡のセット ⇒ 2012/6/29
六年前はパスポートケース ⇒ 2011/6/7
七年前は晴雨兼用の傘 ⇒ 2010/6/6
八年前は扇子 ⇒ 2009/6/8
九年前はボールペン ⇒ 2008/6/24

↑ね、いつも6月でしょ。
ま、それはともかく、箱をオープン!
CIMG4281.jpg

大きなポーチ。で、中には、
CIMG4282.jpg

ヘアケア製品も入ってます。
でも、これを出して、ポーチだけ使うのもアリかな。

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

りみこ

いつも素敵プレゼントですよね(*´ω`*)
たしかにポーチ使いやすそうですねd(^_^o)
by りみこ (2017-07-29 05:35) 

のらん

ゴージャスなポーチ、素敵なプレゼントですね♪
↓ひまわりの庭、すご〜い♡
ひまわりって、なんか、元気がもらえますね(^.^)
by のらん (2017-07-29 08:15) 

kontenten

あまり長期に休むと、会社行きたくなくなりますので
三連休が複数回の方が良いかも知れませんね(^m^)
 さて、お出掛けでしたか・・・(白々しい)
猫分が補給出来れば良いですが・・・(^_-)
猫分と申せば、例の白猫が・・・今は寝てますが
起きると、私の手足を噛んで仕方がありません(><)
今日は、お家で中高後援会の新聞作りの予定ですが・・・
またまた、起き出してマウスとキーボードを・・・(-_-)#
by kontenten (2017-07-29 10:47) 

しきみ

このポーチは使いやすそうですね。
ChatBleuさんは、旅行とか出張とか多いし、こまごましたもの入れやすいんじゃないでしょうか?

by しきみ (2017-07-29 17:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
結構、いいものくれるんですよねー。使いようがないものもありますが(^^;)

のらんさん:
いつもステキなんですよー。意外と楽しみにしています。
ひまわりのコメント、良かったら、向日葵記事の方へ(^^;)

kontentenさん:
ま、それはそうですねぇ。そうでなくても行きたくないのに(^^;)
猫分、補給してきっま下よー。

しきみさん:
ポーチとしてはちょっと大きめです。なので、ちょっとかさばるかなーってところが問題です。
by ChatBleu (2017-07-30 19:46) 

TAKUMA

年間賞、凄いお得意さんですね。
僕はどこのお得意さんなんだろ。
ソニーストア?、ヨドバシカメラ…たいして買ってないわな。
by TAKUMA (2017-08-02 18:44) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
飲み屋さん(^^;) 南の島(^^;)
いろいろ顔なじみがあるじゃないですか。それでオッケーでしょう。
by ChatBleu (2017-08-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0