SSブログ

4,5月はそこそこ [本]

昨日は7時に会社に着きましたよぉ。家に7時間もいなかった感じ。
前日に疲れ果てて終わらなかった資料作りをバタバタと追い込み。
資料は完璧だったけど、強烈な条件が出されてそれがクリアになったらOK、
という結果。ま、予想通りだけどね。完全なるOKが出ないのがわかっていての
死にそうになる準備は辛かったわ‥‥。
とりあえず、一段落はしたわけですが、私が空くのを待ってる輩がいるので、
この後、どうなることやら、というところです。

昨日はいつものピラティスもお休みだったので、定時退社。
しかし、定時退社だとまだ外が明るいどころか、太陽の位置が高い!
びっくりした! こんな時間に帰っていいのか?! と思っちゃいましたよ。
今日も早く帰れると良いなぁ。

さて、6月になってしまいましたが、4,5月の読書のお話。
今年になって、メチャハイペースで読んでいてびっくりしてましたが、
4,5月はその半分くらいのペース? 忙しかったし、GWもあったし、
外出が少なかった(電車に乗らないので本を読まない)というのもあったかな。

まずは「これは経費で落ちません!」
CIMG3760.jpg
1冊目を読み終わる頃に、「2」が出ていて、続けてGet。
真面目でクールな経理部女子の森若さん。イマドキ女子っぽくないけど、
彼女も、周りのキャラクターもなかなか面白い。お仕事ドラマでもあるけど、
恋愛ドラマでもあります。

お次は、「菜の花食堂のささやかな事件簿」
CIMG3761.jpg
こちらは、2冊まとめて購入。ライトミステリーって感じだけど、ミステリーの
要素だけでなく、美味しいものの話やその材料の話が面白いです。

最後は、「ひかりの魔女」と、シリーズで読んでいる吸血鬼シリーズの
最新刊。
CIMG3762.jpg
吸血鬼シリーズはラノベっぽいから、とりあえず置いといて、「ひかりの魔女」
優しいウソで周りの人を幸せにするおばあちゃん。ま、ある意味、
したたかなところもあるのだけれど、面白かったです。
ただ、この物語の語り手になっている孫が浪人生ということから想定される
このおばあちゃんの年齢で、作務衣に割烹着みたいな服装って、ありえない
気がするなぁ。

本は昼休みに20分くらいしか読めないのですが、うちの会社は昼休み消灯。
自席は真っ暗です。充電池式のスタンドを使って読書しているのですが、
他の人も、それイイねーって気になっている模様。
うん、これ、良いんですよ。
でもね、それ以前、昼休みに真っ暗なのに慣れちゃって、明るいと、なんだか
落ち着かないの。お弁当とか、明るかったら恥ずかしくて食べられないかも!




nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

hanamura

普段の私だと、図書館で平積み(?)でも手が出ない?
でも、ChatBleuさんの紹介なら・・・見かけたら。
by hanamura (2017-06-01 06:14) 

ちょろっとぶぅ

6月は、ちょっとゆっくりする時間を作ろうかと・・・
でも、ちょろはお散歩したい!!
タイミング良く、雨が降らないかと(^^;

本を読む余裕はないだろうけど・・・気分的にね。
by ちょろっとぶぅ (2017-06-01 07:46) 

りみこ

6月に入っちゃいましたねー
来週ぐらいから梅雨入りかとか言われてますが…
湿度でかなりやられております(;´・ω・)
by りみこ (2017-06-01 09:04) 

ぴーすけ君

忙しい中 多くの本を読まれたんですね~
一番のおススメはどれでしした?読んでみたいわ。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 11:44) 

あーる

あ、今の部署に来てから昼休み消灯が行われていない! と、今気付きました。ひかりの魔女がおもしろそうだな。
by あーる (2017-06-01 12:29) 

TAKUMA

家より会社の方が長い?。
5月は遊びすぎたので6月はマジメに生きよう(^_^;
by TAKUMA (2017-06-01 17:35) 

OMOOMO

お忙しいのによく読んでらしゃいますね。
凄い事です。
by OMOOMO (2017-06-02 01:55) 

カトリーヌ

うちの会社もお昼時は消灯です。
個人でスタンドを持っている人もいますね。
これは経費で....面白そう(笑)
何か読んでみたくなりました(*´∀`*)
by カトリーヌ (2017-06-02 08:21) 

kontenten

ホント、日が延びましたよね。
お陰で、合唱練習前に猫歩きが出来るようになりました(^_-)
 さて、朝7時出社・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
丁度その頃、体温を測って37.8℃・・・会社を休みました(><)
 えっ・・・昼休みは消灯ですか・・・(w)
そう云えば、kontenten興業も昼休みは消灯します。
理由は、社長さんが昼寝をするからって噂ですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-06-02 09:30) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
おや?どういう系統がお好みかしら。

ちょろっとぶぅさん:
お散歩も無理しない程度ならいいのではーー?
それじゃ、ちょろちゃんた満足しない?

りみこさん:
そうですねー。梅雨はじめじめしてイヤですね。
そういう時期だと蕁麻疹がまたひどくなるのでこまります。

ぴーすけ君さん:
今回はそれほどでもなかったです。オススメは人によるかなー。私は経理のやつが一番面白かったです。

あーるさん:
おや?それは昼休みも良いなぁ(^^;)
ひかりの魔女、見かけたら読んでみてください。

TAKUMAさん:
もちろん。いつものことですわ。家に12時間なんていたことないもん(^^;)

OMOOMOさん:
それほど読んでないですって(^^;)

カトリーヌさん:
充電式のスタンドで良いんですよー。
経理部さんのお話、面白いです!

kontentenさん:
あらー、ずいぶん熱が高く出ましたね。もう大丈夫ですか?
昼休み、お昼寝も良いですね。
by ChatBleu (2017-06-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0