SSブログ

これから活用 [美容]

このところ、腰痛でグダグダになっていて、出社時間がやや遅くなっていましたが、
今日は定時より早く出社しなければならず‥‥ちょっと心配。
おまけに、昨日は帰りが遅くてヘロヘロだしねぇ。

今日から3月になりましたが、まだ2月のお話。
先日の日曜に、ちょっとお出かけしていました。以前、使っていた化粧品屋さんが
閉店してしまい、使っているものの台帳を引き継ぐお店の登録をしなくてはならない、
という話を書きました。
 以前の記事はこちら ⇒ 来月こそは(2017/1/22)

行く予定のお店は立川で、月イチで通院で立川に行くから、そのついでに寄ろう、
と思っていたのです。ところが、2月の通院は平日に午前半休をとってバタバタと
出かけてしまい、買い物なんて無理。土日の立川は混むのでちょっとイヤだな、
と思ったのですが、もうぎりぎりなのでやむなし、というところです。
なくなって買わなくちゃならないものもありましたし。

さて、お店をのぞくと‥‥あれ?!
カウンターにいる美容部員さん、以前通っていたお店にいた人です。
この方、S市のお店に移る予定って聞いていたんだけど‥‥。
向こうも気づいて、「うわぁーー! 偶然ですねぇーーー!」
実は、今はあちこちのお店にヘルプで入っているんですって。

初めてのお店でちょっと緊張していたのですが、ラッキー。
カードを作ったりとか、今までのお店との違いも要領よく教えてもらい、とっても
助かっちゃいました。
しかも、メーカーの美容部員さんではなく、お店の美容部員さんで、かなり前に
お世話になった方で、私は大好きな方だったのですが、なんと、今、このお店に
いらっしゃるって!おうちの都合でおやめになったのですが、復帰されているとは
びっくりです。そのうち、お目にかかれるかな。

CIMG1693.jpg
今日は写真がないので、アルビオンのチラシ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、買い物を終えて、ついでにもう一つ。
この化粧品屋さんは立川ルミネにあるのですが、他にも来るお店があるし、
ということは、作った方がいろいろお得よね。「ルミネカード」

あまりカードは増やしたくないところですが、ルミネカードで〇%オフ!とかも
あるので、作っておいた方が断然お得。その日のうちに発行手続きが完了する、
ということでしたが、手続き終えたら、
「30分後にルミネカードサロンでお受け取りください」
だって。あちゃー、駐車場の優待、2時間なんだけど、ギリOUTだなー。
とりあえず、待ち時間を使って、駐車券サービス窓口に行ったら、
「ルミネカードはお持ちではありませんか?」 「今、手続き中でーー」
引換券を見せると、「あ、これで良いですよ」 って3時間のサービスに変更。
ラッキー!

ちなみに、立川ルミネの駐車場は、立川駅北口ロータリーから入るので、
混んでいる土日はとっても大変。そこで、ちょっと離れているけど、
パークアベニューの駐車場を使ったのですが、ここはメチャクチャすごい!
伊勢丹、高島屋、ルミネ、ビックカメラ、立川ロフト、フロム中武などの
お店から、割引サービスを3店舗分まで利用可。
それ以外にも小さめのお店もいっぱい「サービス券」の方式であって、
サービス券の利用は制限なし。
CIMG1694.jpg
もちろん、それだけ買い物額もかさむわけですが、別のお店での優待を
組み合わせて使えるなんて、なんて便利なの!

今まで、地元のお店を多く使ってきましたが、立川は最近どんどん発展して
お店もいろいろあるし、便利だし。これからは立川中心になるかなぁ。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

ちょろっとぶぅ

立川、近いの?
って、地理がわかってないんだけど・・・

立川、ちょっと因縁の場所なのら。。。 ( ̄‥ ̄)=3
by ちょろっとぶぅ (2017-03-01 07:51) 

kontenten

ボクのルミネカードは、Suica付きです(^^)
なので、iPhone六助+の裏に貼り付けてモバイルSuicaで使っています。
オートチャージですし、ルミネに行ったら取り出して5%OFF
 さて、立川・・・先月工業団地組合の施設見学会で或る企業と
国立極地研究所に行って来ました。
日曜日はお休みですが、入場無料なのに面白かったです(^_-)
by kontenten (2017-03-01 08:55) 

りみこ

複合で利用できる便利な駐車場ってありますよねー
私も広島ではそういうところを利用してますw
こちらでは全部駐車場ほぼほぼただなんですもん(;´・ω・)
これから立川へ行ってきましたーとブログにたくさん書かれるかな?w
by りみこ (2017-03-01 10:18) 

あーる

美容部員さんに知り合いがいらっしゃるんですね。うう、そういうのって怖くて近寄れないのです。なんか売られるし。
by あーる (2017-03-01 12:38) 

OMOOMO

偶然にも美容部員さんと会えてよかったですね。
by OMOOMO (2017-03-01 14:57) 

カトリーヌ

顔なじみの美容部員さんがいてくれて
ホッとしますよね。
化粧品関連は見知った人の方がいい
ですもんね(´ω` ; )
立川、未知の世界ですσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2017-03-01 18:50) 

フサヲ

やっぱりギョーカイ、狭いんですかねぇ (・ ・。)?
・・・いあ、狭い言うても、トーキョーは広そうで、未知です (。><)!!
(そもそもトーキョーが、NAGOYAよりヒガシ全部なフサヲさん、汗々)
by フサヲ (2017-03-02 22:22) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
隣の隣の市だよ。自転車でも30分くらい。
因縁って何だろう。

kontentenさん:
はい、私のもそうですよ。
国立極地研究所、モノレールで一駅ですね。某試験で同じ敷地にあるところに2度も行ってます。

りみこさん:
こちらではあまりない、というか、私は初めて見ました。
複合でも、優待は1か所だけ。
車必須な土地では駐車場は絶対ですね!

あーるさん:
いやいや、知り合いになったんですってば。無理に勧めることなんてないですよ。
仲良くなった方がお得です。

OMOOMOさん:
はい、助かりました。

カトリーヌさん:
知ってる人にあえるかはわかりませんが、ちょっとホッとしました。

フサヲさん:
いやー、これまでお店変わった美容部員さんにまた会えるってことなかったです。
名古屋より東全部?! 北海道まではいかないよね(-_-;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-03-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0