SSブログ

ついてきちゃうの [猫]

今日、お休み、取れました~!
休みになった瞬間に、あれほど困っていた蕁麻疹も口内炎もスッと治って
しまいましたよ。単純だなぁ‥‥。とはいえ、まだまだ、気分的にはどんより、
頭も重くだるーい感じで、本調子にはまだまだです。

体調悪いとはいえ、家にいると、もっと気が滅入りそうだったので、昨日は
ちょっとお散歩へ。いつもの神社まで行くと、あー、車があるってことは、
通いの神主さんが来てるってことね。

あら、星ちゃん。
CIMG0029.jpg

ニャゴニャゴ鳴きながらつきまとってるのですが、神主さんが、ゴハンの
お皿を持って「おーい」って。ほらほら、ゴハンだよ、行っといでー。
お世話してくれている神主さんに悪いから、あまり星ちゃんにかまわずに
立ち去ろうとしたのですが、星ちゃんたらついてきちゃうの。
反対側の入り口の方まで来ちゃったよ。

[猫]「あっちのメシも悪くはないんだけどさぁ」
CIMG0031.jpg

ホントホント。ちらっと見たけど、前はカリカリだったけど、今はウェット
だったよね。おいしそうじゃん。ちゃんと食べておいでよ。
[猫]「どうせ、明日も来るんだしさ」
CIMG0032.jpg

そうだけどさぁ、通ってお世話してくれてるんだから、感謝しなくちゃ。

星ちゃんったら、かわいいアピールを繰り広げます。
CIMG0033.jpg
[猫]「せーのっ!」
CIMG0034.jpg

[猫]「ほらよっ!」
CIMG0035.jpg

んもぉーーーっ!カワイイんだからっ!
ゴハンをくれている神主さんを差し置いてついてきちゃって、ホント、恐縮
しちゃいますが、焼きがつおの方が魅力があるのねー。

[猫]「ここならアイツから見えないからさぁ」
CIMG0037.jpg

はいはい。これ以上ついてこられちゃうと、この先は交通量の多い道路
だからねぇ。結局、根負けして、焼きがつおを進呈して、立ち去ったのでした。
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

hanamura

私は、なんで休みにしなかったんだろう。
by hanamura (2016-11-04 06:26) 

フサヲ

・・・ワルですな、星氏 ( ̄m ̄ )
ストレスって、ほんまカラダに正直や思います・・・ ( ̄  ̄ )
by フサヲ (2016-11-04 07:40) 

ちょろっとぶぅ

お休み取れて、良かったね。
このまま上向き、体調あがるといいね。

ポケ、いつもの子に戻ったら
それはそれで、ミニリュウがぶぅ王国に来なくなっちゃった(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2016-11-04 07:47) 

カトリーヌ

お休み取れてよかったですーっ♪
星ちゃんにも会えてしっかりチャージ
出来ましたね(*≧ω≦)
焼きガツオのお姉さんだってしっかり
覚えているのですね!かわいいなぁ♡
背中の白いポッチをつまみたくなりますww
by カトリーヌ (2016-11-04 07:56) 

りみこ

お休みとれて良かったですねぇー
のーんびりなさってくださいませ
昨日早くから始まったので早く終わるかと思ったらそうでもなくw
楽しかったですけれども今日お休みしたかったです(;´・ω・)
by りみこ (2016-11-04 09:39) 

kontenten

星ちゃんも、カリカリから缶詰へ・・・グルメ化したのかも・・・(^_-)
まぁ、家猫さんも外猫さんも段々贅沢になりますからね・・・(^ω^)
 やっぱり、最終兵器は焼きかつおなんですね^^;Aアセアセ
お屋敷の長毛さんも、焼きかつおが出ないと帰りさせてくれません(><)
by kontenten (2016-11-04 10:03) 

ponnta1351

やっぱり過労なんですよね。お休みとれて良かったですね。
星ちゃん綺麗なニャンコだこと。
あ、ピラティスの件、今行ってる所で始まるんです。結果、報告しますね。
by ponnta1351 (2016-11-04 11:51) 

さとみ

お休みとれてよかったですね、
たまには何もせずゆっくり休むのも
必要なんですよね。

焼きがつお!み~~んな大好きですよね!
ちゅーるも人気ですよ。
こうやって、どんどん贅沢を覚えていくんですよね・・・
by さとみ (2016-11-04 14:10) 

OMOOMO

星ちゃんのアピールがかわいいですね、おなかゴロゴロ
なでなでしたいです。
by OMOOMO (2016-11-04 15:18) 

リュカ

おやすみとれて良かったね^^
ノンビリ出来ましたか?
by リュカ (2016-11-04 17:54) 

ChatBleu

hanamuraさん:
お忙しかったのでしょう。お疲れ様です。

フサヲさん:
カワイイ顔して罪なヤツなのです。

ちょろっとぶぅさん:
そうですねー。でも、会社行ったらもとにもどったりして。
うちは逆に、今まで家に来なかったポケモンが、今日は家に来てましたー。

カトリーヌさん:
明日も行けたらいいなーって思ってます。
背中のぽっち、かわいいでしょー。ぴーすけ君さんちのぴーちゃんと似てますー。

りみこさん:
出かけてばかりで落ち着かないですが、とりあえず、よく寝てます。どんだけ寝るんだってくらい。疲れてるんでしょうねぇ。
ライブ、4時間コースですからねー。お疲れさまでした。

kontentenさん:
一人っ子になったみたいなので、かわいがられているのでしょうね。
以前は、金属トレイにざらざらーってカリカリが入れられていたのですが、今は普通のおうちの子みたいに猫用のお皿にゴハンもらってます。

ponnta1351さん:
精神的な疲れですね。困ったものです。
星ちゃん、お外の子なのに、きれいなんですよー。

さとみさん:
ちゅーるも良いですねー。でも、焼きがつおは、上げて食べている間に逃げられるのがメリットなんですよねー。

OMOOMOさん:
ゴロンゴロンがカワイイのですー。

リュカさん:
いっぱい寝てまーす。でも遊んでばっかりで、忙しいです(-_-;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-11-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0