SSブログ

今年は早々に [食べ物]

この頃、できるだけ歩いて通勤しています。
まっすぐ行けば30分ってところですが、少し遠回りもしちゃってます。
昨日は残業で遅くなったので、まっすぐ帰ってきましたが、うっかりすると
1時間くらい。なんでそんなことやってるかというと、ポケモンのため。
と、お思いでしょうけれど、この田舎ではどんなに頑張っても多少の
遠回りではどうにもなりません。ポケモンのために歩いている、という
よりも、歩くためにポケモンやってるって感じです。

歩くようにしてから、膝が順調に良くなってるのは何より。
だからちゃんと歩けよって言われそうですが、そもそも、長く歩くと
痛くなるような状態だったので、なかなか難しかったのです。
回復の状況と運動量がちょうどマッチし始めたというところでしょう。

姿勢だけは気を付けてますが(悪い姿勢で歩くと、膝に悪い)、
ペースはそれほど早くないです。それでも、以前に比べると、
割とスタスタ歩けるようになってます。

会社から直接帰ると、交通量の多い広い通りが多いのですが、
遠回りして帰ると、ちょっと裏道とか住宅街も多いです。
すると、出会っちゃったんですよねーーー。(あ、おとといの話ね、これ)

DSC04191.jpg

[るんるん]い~しや~きいも~[るんるん]

声に負けましたっ!
そもそも、声を聞いてから買いに出ても間に合わないものなのに、
歩いているところへ交差点でばったり出くわしちゃったんだもの。
家までもあと数分ってところだったし。

駅前のロータリーに焼き芋屋さんがいることが多いのですが、そこは量り売り
タイプ。でも、この焼き芋屋さんは、「1本500円、2本800円、3本1000円」
だって。1本半くらいの値段で2本、2本の値段で3本。1本の値段が高いなぁ。
でも、2本や3本なんて食べられないよぉ。

ほっくほくです。
DSC04192.jpg

安納芋の焼き芋とか、甘いけどちょっとベチャっとしてしまうんですよね。
やっぱり焼き芋はホクホクの方が好きです。
10月から焼き芋なんて買っちゃってーー。今年、何回買う気でしょ?!
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

hanamura

ほっくほく派です!
黄金クリームベトベトより、
九里よりうまい十三里!
by hanamura (2016-10-26 06:30) 

ちょろっとぶぅ

ポケ探してると、遠回りも平気だけど
姿勢悪くなっちゃうのだよね (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-10-26 07:50) 

りみこ

昨年も書いたような気がしますが…こちらでは焼き芋屋さん、ほぼいません(;´・ω・)
みんな家で焼いたりスーパーに焼き芋が1年中売れているからなのでしょうか?
憧れますーw
by りみこ (2016-10-26 08:54) 

リュカ

休みの日は17000歩くらい歩いてたけど
小指痛めちゃったから
しばらく我慢かな(笑)
膝が順調でなによりだよーー^^
by リュカ (2016-10-26 09:32) 

kontenten

『焼き芋何本買うでしょうクイズ』・・・楽しいかも知れませんね(^_-)
 冗談は兎も角、歩けるようになってホントに良かったです(^^)
ポケモン・・・田舎だと隠れているのも種類が限定されますよね(w)
私の場合は、ポケモンを断念・・・外猫Goに集中しています^^;Aアセアセ
おまけにカメラの電源がONになってるとスマートフォンがFlashAIRの
WiFiと繋がってしまい、ポケモンが巧く動いてくれません(><)
by kontenten (2016-10-26 11:12) 

あーる

焼き芋なんて、何年も食べていないような気がします。でも、この間は芋ご飯を炊きました。美味しいんですけどねえ。
by あーる (2016-10-26 12:13) 

さとみ

そういえば、うちの方にも焼き芋屋さん
あまり来ませんね。
今はスーパーや八百屋さんでも売って
ますからね、自分でも焼きますよ!(^^)!
by さとみ (2016-10-26 15:10) 

カトリーヌ

あー、わかりますww
安納芋の焼き芋を先日買いましたが
ベチャベチャしていました(;´Д`)
たくさん買ったほうがお得だけど
1人で3本はキツいですよねw
by カトリーヌ (2016-10-26 19:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
安納芋は干し芋が美味しいと思います・・・買うと焼き芋は高いの
ですね(@o@)  
我家はフライパンでじっくり焼くので石焼芋の様になりますよ。
ボスは先日、蒸かして薄く切って干し芋を作りました...出来上がるのが楽しみです。
by ちゃーちゃん (2016-10-27 16:57) 

スミッチ

母親がいたころは地元の直産で細い小さなものを買ってきてオーブントースターで焼いて食べてましたが、今年はもう食べないかな。
普通のは私には多いのよね。
近くで有名な安納芋の焼き芋屋があるんですが、冬は並んでますね。
by スミッチ (2016-10-27 22:04) 

ChatBleu

hanamuraさん:
おぉ!同じくホクホク派ですね。やっぱり焼き芋はこうでなくっちゃ。

ちょろっとぶぅさん:
やってるときはねー、首や肩に悪いよね。なので、せめて、歩いているときだけでも姿勢に気を付けているのだー。

りみこさん:
最近、スーパーで売ってますよね。安いし。
焼き芋屋さん、売れているのか心配になっちゃう!

リュカさん:
指に負担かけないようい歩くと、膝とか腰に来るから気を付けてね。
膝、ようやく治りかかってきましたよー。

kontentenさん:
ひそかにやっていてください(-_-;) 自分でかけたらその本数まで頑張って、その後打ち止めます、きっと。
外猫Go良いですね。うちのあたりはあまりいないからなー。

あーるさん:
芋ご飯!それもおいしそうだーー!

さとみさん:
私も自分でもたまに焼きますが、時間かかりますからねぇ。帰りに出会っちゃったのが運の付きってなもんです。

カトリーヌさん:
でしょー。糖分が多いから仕方ないんですって。
1人で1本でも大変ですよぉ。お腹いっぱいになっちゃった。

ちゃーちゃんさん:
なるほど!干しイモにするとおいしそうですね。
自家製干し芋!おいしそうですねー。

スミッチさん:
私の場合、焼き芋買ったら、もうそれだけで一食です。そうでないと食べられませんねー。

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-10-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0