SSブログ

謎のお店 [お出かけ]

昨日は午前中はグダグダとしていましたが、「ビリヤードにでも行こうか」と
言うことになり、新宿まで出かけました。
が!出かける寸前に気づいた!
前の写真ですが
DSC09108.jpg
タップが外れちゃったんですよねー。(キューの先っぽのやつね)
前回、ビリヤードに行ったのは、GWだと思うのですが、この時、家に帰ってから
貼ったって書いてあるんですよね。⇒ GWといえば(2015/5/3)
でも、出かける前にキューケースから出してみたら、先っぽ、ない。

急きょ、タップ売っているところを探したところ、大久保にビリヤード・ダーツ専門店、
というのを発見。取り急ぎ、行ってみることにしました。

JR大久保駅を降りて、目の前の道を進み、ちょっと奥まったところにあった建物の
名前‥‥見覚えあり。スマホでそのお店の住所を見るとビンゴ。
でも、なぁ~んにも見当たらない建物です。ホントにここかぁ~?と思って奥まで
行ってみると、ありました!いろいろ驚いたので写真に撮り忘れてしまったのが
惜しい限り。

お店のドアを開けて入ってみると、いろんなものがたーーくさん並んでいます。
ホームページでは、すごい広くて綺麗そうなお店だったのですが、ほとんど
倉庫状態。おずおずと入ってみると、お店の人が「何かご用ですか?」
タップが欲しい旨、伝えると、「いろいろありますが」
えーーーっと、私もそこまで詳しくはないし‥‥
というわけで、お店の人が、一番一般的、と勧めてくれたタップの硬さも普通、
ってやつにしました。こんなちっちゃのものに1620円!キャーー[あせあせ(飛び散る汗)]

取り付けもお願いしたかったのですが、作業できる人がいなくて、預かりに
なるんだって。じゃ、いいです、と帰ってきたのですが、いやー、怪しい雰囲気の
お店だったわ!

それで、取り付けってどうやるんだ?とまたまたスマホでググり、接着剤とか
カッターとか、必要そうなものを東急ハンズで購入。
付けていられないので、昨日は結局、ハウスキュー(お店に置いてあるキューね)で
撞いてきました。

撞きに行く前にうろうろしちゃったので、お店を出たら、もう暗くなってました。
せっかく新宿東口まで出てきたので、忘れぬうちに見に行かねば!

DSC00615.jpg

おぉーー!迫力~♪
ま、これでシルバーウィークのお出かけは終了予定。
今日・明日は引きこもりかな。

[車(セダン)]おまけ[車(セダン)]
帰りに、珍しい車を見ちゃった!本物は写真に撮れなかったので、家にあるミニカーで。
DSC00617.jpg
みずたマーチ!本当に走ってるんだー!
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

hanamura

なんじゃ?  こりゃぁ~~~(by松田優作・風)
この画(分かり易いけど)シュールだわぁ~。デジャブじゃない!
母にサービス、配偶者様と二女から無視な、秋連休ッス。
by hanamura (2015-09-22 07:06) 

ちょろっとぶぅ

キュー持ってるなんて
すごーっ \(^o^)/

学生の頃、通ってたんだけど
すっかりご無沙汰だわ。
by ちょろっとぶぅ (2015-09-22 08:47) 

しきみ

ビリヤードやるんですね!
私はやったことないんですけど・・・。
それより、水玉マーチのほうが驚きました。
有るのも知らなかったし、走ってるのも知らなかった(´・ω・`)
by しきみ (2015-09-22 09:15) 

リュカ

そうだ。マイキューを持っているんでしたよね^^
ChatBleuさんがビリヤードしてる姿
かっこいいだろうなー^^
by リュカ (2015-09-22 11:37) 

フサヲ

ミニカー、カワイイです (。^ ^。)
他にもコレクションで持ってらっしゃるんですか (・ ・ )?
並べて楽しむだけでもワクワクします♪
by フサヲ (2015-09-22 14:55) 

あーちゃ

マイ キューを持っているのですか?
すごい!!!!
by あーちゃ (2015-09-22 17:41) 

スミッチ

みずたマーチ、ミニカー持ってるのがいいですね。ちょっと懐かしい感じですかね。
by スミッチ (2015-09-22 21:31) 

カトリーヌ

マイキューですか!!かっこいいっ(*ノωノ)キャー
私、ほとんどしたことがないです^^
みずたマーチ、本当に走っているのですね♬
見つけるといいことありそう(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-09-22 22:29) 

ChatBleu

hanamuraさん:
お‥‥お疲れ様です(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
最近はハウスキューもまともだけど、昔はハウスキューがぼろくてイライラするので買っちゃったの。

しきみさん:
みずたマーチは、もう7,8年前じゃないかなぁ?
走ってるのが驚きでした。

リュカさん:
フォームだけはばっちりなので、超かっこいいです! でも、入らないの(^^;)

フサヲさん:
みずたマーチのセットと、しましマーチのセットを持ってまーす。

あーちゃさん:
はい。以前にも書いてますが、下手なくせに持ってるんです。

スミッチさん:
懐かしいですよね。今でも本物が走ってるのに驚きました。

カトリーヌさん:
そうそう。見つけると幸せになるとか言われてましたよね。
でももうかなり前なのに、今でも走ってるとは驚きです。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-09-23 18:47) 

kontenten

走ってるピンクのクラウンは日本橋で見た事がありますが・・・
みずたマーチも見てみたいです(^^)。
by kontenten (2015-09-24 09:58) 

ChatBleu

kontentenさん:
ピンクのクラウンは2回見たことあります^^v
走ってるのが1度と、中古屋さんの展示で1度。
みずたマーチは私も初めてです。
by ChatBleu (2015-09-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0