SSブログ

壊れてた(涙) [破壊ネタ]

昨日も外出。相変わらずパソコン持ってヨレヨレでお出かけです。
そもそも、パソコンが入るバッグが重いんですよねー(:_;)

晴れてもいたし、駅まで歩いていくのもしんどいので自転車で行っちゃえ!
と出かけたのですが、自転車ラックから外してちょっと動かしただけで、なんだか
ブレーキかけているような変な感じ。乗ろうと思ってふと下を見たら(ペダルの
場所を確認しようとしたの)、スポークがあらぬ方向を向いてるーーー!

よぉーーく見ると、2本も吹っ飛んでました[もうやだ~(悲しい顔)]
後輪は、ラックから外すときに、鍵がひっかかってスポークを壊しちゃうことが
あるのですが(気を付けてるけどね)、今回は前輪。いったい、なんでーー?

急いでいたので、はめて乗っちゃおうかな、と思ったけど、全然無理っぽいので、
諦めて自転車置き場に戻して、歩いて行きました。
帰りは遅かったから、そのまま。今日は自転車屋さんに行かないとーー。

いつも、破壊ネタは、破壊したものの写真が載りますが、朝は急いでいたので
撮影できず、帰りも遅くで、今日は証拠写真はなし!
そもそも、見てもしょうがないしねーーー。

しかし、重いバッグを持って、疲労がたまっていて、ヒールで、今週は膝と腰が
痛いままで、電車は混んでいて‥‥‥、疲れたーーーー!というか、足が
痛いよーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
乗換駅のベンチで思わずへたりこんだ根性なしでございます。

ブログの記事も巡回も、ニコタもTwitterもサボりまくりですが、この週末に
立て直したいと思います。あ、その前に自転車直しに行かなくちゃ‥‥。

追記
朝6時前の地震、驚きました!でも、大丈夫ですよー。
最初にミシミシッときたところで目が覚め、そのあと、ドーーン!ときました。
ゆっくり朝寝するつもりだったのにーー(涙)

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

kontenten

OH!地震・・・お近くで震度5弱(w)
4の揺れは、物凄かったと思います。
家内も、地震で目が覚めて起きてしまいました。
 さて、自転車・・・大変でした(><)
使いたい時に壊れてる、胸中ご察し申し上げます。
連休を利用して是非、直して下さいm(_ _)m
私は、今日・・・老眼鏡を作りたいと思っています(^^)。
by kontenten (2015-09-12 09:07) 

獏

揺れましたねー(@w@;)))

by 獏 (2015-09-12 09:42) 

あーる

いいんですよ。駅のベンチはへたり込むためにあるのです。
by あーる (2015-09-12 11:05) 

のらん

地震、びっくりしましたね〜(^_^;
鬼怒川氾濫のニュースでもちきりのところへ、ドーンと来て・・・
なんだか、とんでもない天変地異が起こりそうで怖いです(/_;)
今週は、大雨の中、お仕事おつかれでした〜
by のらん (2015-09-12 11:22) 

hanamura

地震にめげずに二度寝、三度寝していました。
私は20年くらい乗った自転車を手放して、
変速も無いママチャリにしました。
サイクリング(輪行)用の折りたたみと2台ですがぁ・・・。
by hanamura (2015-09-12 11:39) 

りみこ

水害があったばかりの関東に地震とか…
今朝ニュースを見てびっくりしました
自転車も大変でしたねぇ
今日修理されたでしょうか?
by りみこ (2015-09-12 12:46) 

スミッチ

自転車どうしちゃったんでしょうかね。どうしてか気になりますね。
重いバックで電車移動はつらいですね。しかも膝と腰に問題がある状況ですからね。
by スミッチ (2015-09-12 15:21) 

風来鶏

台風18号が接近していた頃、焼津沖の駿河湾を震源とする最大震度3の地震がありましたが、今度は関東で地震があったのですね(ーー;)
鬼怒川の堤防決壊のニュースを見て、大井川の堤防にも弱い所があると聞いたことを思い出しました。我が家から、少し上流の辺りなんですよ(^^;;
chatbleuさんは、静岡を襲った「七夕豪雨」の記憶がありますか⁈
by 風来鶏 (2015-09-12 16:40) 

ChatBleu

kontentenさん:
うちのあたり、なぜか3だったようです。もっと揺れた気がするー!

獏さん:
部屋の中のものがいくつか落ちてました(:_;)

あーるさん:
な・・なるほど!あーるさんの場合は、酔っぱらってへたり込んでる??

のらんさん:
台風が来てすごいことになった後に地震。まいっちゃいますねー。
これ以上はやめてほしーー。

hanamuraさん:
すごいなぁ。私は全然だめで、結局、1日眠かったです。
おぉ、自転車2台持ちですか。

りみこさん:
かなり揺れて驚きました。
自転車、修理に行ったら、自転車屋さんが臨時休業で(:_;)

スミッチさん:
ですよねぇ。なんで壊れたんだろ。そのあたりは、自転車屋のおじちゃんが教えてくれるのですが、あいにく、お休みでした(:_;)

風来鶏さん:
以前にブログに書いたことあるんじゃないかな、七夕豪雨の話。
がけ崩れで避難しているんです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-09-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0