SSブログ

やるかやらぬか迷い中 [フィットネス]

夕方になって雨が降りましたが、日中は気持ちよく晴れた土曜日。
なのに、大したことしないで終わっちゃいました。あまりにだらけて過ごしていたので、
ブログも書かずに寝るとこだったわ。

先週も今週も、昼間に整骨院に行って、夕方、ピラティスに行って、というのが
土曜日のメインイベント状態。整骨院通いも早9か月くらいかなぁ。半年かかるとは
言われていたけど、長引いています。鵞足炎自体は治っていますが、まだ、
膝周りが痛い。最初のころのように歩けない、ってことはないけれど、歩いていると、
ずっとチクチク痛い感じ。

昨日も、先生と、「なんでだろうねーー」と悩んじゃいました。
最近、先生に言われているのは、「スポーツクラブ、復活しないの?」
ブログに書いたかどうか忘れましたが、あまりに行かなくなったので、退会したんです。
膝が治ったら、ヨガだけはどこかべつのところでやるように探そうかな、と思ってますが、
スポーツクラブにするか、ヨガスタジオにするかは決めてない。

先生に言われているのは筋トレ。怪我でトレーニングを休むのは当然なんだけど、
筋肉が落ちてしまい、今は、足のバランスを正しくしても、うまく使い切れてなくて
痛いんじゃないのかなって。

でも、ピラティスの先生は、「筋トレはアウターマッスルに頼ってしまうから、勧めない」
って言うんですよね。アウターマッスルが優位になると、インナーマッスルを鍛えるのが
難しくなっちゃうんです。私自身も、怪我する前と後では、体の使い方がずいぶん
変わりました。まさに怪我の功名ってところ。

うーーん、どうしようかなぁーー。

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

獏

獏はフィットネスに入会しようかと・・・・( *՞ਊ՞*)ノ
by 獏 (2015-09-06 06:14) 

hanamura

私は何でもありのお気楽スポーツクラブです。
夜間会員なので、ヨガは週一だけで寂しいなぁ。
ピラティスの先生のご意見を支持する年代の私ですがぁ・・・。
by hanamura (2015-09-06 07:03) 

りみこ

足の具合心配ですね(>_<)
悩ましいところでしょう
by りみこ (2015-09-06 07:05) 

kontenten

筋肉が落ちると申せば、ゴルフを止めて
上半身の筋肉がなくなってきました^^;Aアセアセ
ただ、ゴルフ肘も治ったようです(^^)。
by kontenten (2015-09-06 13:58) 

ゆう

専門家の意見が分かれると、素人には判断が難しい…困りましたね。
インナーマッスルをさらに強化したら改善するのかしら?
by ゆう (2015-09-06 18:06) 

カトリーヌ

運動...しないといけないのでしょうけど^^
私はそれより食べ物でコントロールして
みようと思っています。
最近どうもアレルギーっぽくなってきて
いるので、体質改善というか( ̄∇ ̄*)ゞ
ChatBleuさんもムリされませんように★
by カトリーヌ (2015-09-07 08:07) 

ChatBleu

獏さん:
私は実は都度払いの会員に変更してあるので、行こうと思えば行けるのですー

hanamuraさん:
夜間会員だと限られちゃいますねー。でも、夜間に行くのも難しくって悩みます。

りみこさん:
どうして痛いのかがわからないのが悩みです。しばらくかかりそうだなー。

kontentenさん:
あー、それは筋肉つく前に痛めていたってやつかしら。徐々に筋トレして鍛えておけばゴルフ肘は大丈夫だったかも。

ゆうさん:
立場が違うので仕方ないです。インナーマッスルを強化してもアウターとは役割が違うので難しいところです。

カトリーヌさん:
そうそう。私も体質改善での食べ物コントロールは気になってるです。
でも、思ってるだけでできなーい(^^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-09-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0