So-net無料ブログ作成

春の悩み [健康]

花粉が飛び始めてますね。目が痒くてムズムズしてます。
今年は「花粉鼻でブロック」は使い始めてますが、紅ふうき茶を飲むのを忘れがち。
この2つを投入してから、花粉症の症状がひどくてひどくて、どうにもならない!という
状態にはならなくなって助かります。訪問者も若干入れ替わっているので改めてご紹介。

新たに写真を撮ってないので、前の記事の使いまわします。
紅ふうき茶の大袋
DSC01342.jpg
中の個別の粉末スティック
DSC01344.jpg

紹介してくれた叔母のおススメで、べにふうき100%で、品質も良いお店のです。
お店はこちら ⇒ 日本茶専門店 錦園石部商店

それとこちらが「花粉鼻でブロック」
DSC01341.jpg

目だけは困るんですよね。この時期だけコンタクトをやめてメガネで過ごすという
方もいらっしゃるようですが、私のような超ド近眼は、コンタクトでないと暮らせない。
おまけに、もはや遠近両用レンズ‥‥。

先日からぼやいていたものもらいもようやくほぼ治りました。
わた様おススメのこれ!やっぱり効くと思います!!
わた様からのご紹介記事は ⇒ こちら

DSC08624.jpg

いやー、効いたんだけど、喉に伝わってくるいやーーな味。これで喉がまた
違和感になって、気持ち悪い味がします。うーん、なんとかならんかな。

これまた以前にも紹介しちゃってるけど、ロート製薬が作っている
「ものもらいMap」全国で何て呼ばれているかわかって主h白いです。
 ものもらいMapはこちら ⇒  http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/mono/

そうそう。私は「ものもらい」って言いますが、静岡県第2位の「めこんじき」
おそらく、「目」「こじき(乞食)」のことなんだと思います。親の世代は言いますね。

親と言えば、昨日、兄から連絡あって、施設に入れる件、進んでいるようです。
それは良いんだけど、兄から聞かれたのは実家の本籍地。
多分、手続きの書類に書くのに、わからなくて私に聞いてきたようですが、兄は
同じ場所のハズ。自分の本籍地も忘れたんかい?! ボケてるなぁ。
今の実家の場所ではなく、昔、住んでいた場所で、番地の呼び方も違うので、
覚えにくいんです。兄貴は番地の1つを間違って覚えてました。
アホやなぁ、とあきれましたが、最近は、運転免許証にも本籍地が表示されないので、
記憶があやふやになっても、すぐに確認できるものがないですね。

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

ponnta1351

おはようございます。暫くです!
福生に来られたんですね。
お雛様も拝見しました。
春を感じるようになったらなったで、花粉症に悩まされますね。
このところあまり外出していないので何とか忍んでいます。
by ponnta1351 (2015-03-05 07:10) 

カトリーヌ

私も今年は目が痒くて、昨日は眼科に行ってきました。
そしたら、ドライアイで黒目に傷がついていますよ~
って言われて、ヒアルロン酸入りとアレルギー用の
目薬を出されました。コンタクトはしてもいいとの
ことでした。傷が入ったことでアレルギーにも
反応しているようでした(´∀`;)
目は防御が難しいですよね。ゴーグルしかない?(笑)
by カトリーヌ (2015-03-05 08:01) 

kontenten

本籍地・・・ホント、以前は車の免許証に書いてあったのですが
最近は、お巡りさんが持ってるICリーダーでしか読めないみたいだし・・・
ちなみに私の本籍は、生まれ育った場所から変えていません^^;Aアセアセ
 さて、去年頂いた紅ふうき茶・・・効きました、ありがとうございますm(_ _)m
今年は自分で調達しようと思っています(^^)
ただ、今年は花より・・・目が・・・今のところダメみたいです(><)。
by kontenten (2015-03-05 09:42) 

OMOOMO

紅ふうき茶が効くんですね。
花粉症の人には申し訳ないくらいなってません。
by OMOOMO (2015-03-05 09:45) 

あーる

「めばちこ」って言ってる人がいたなあ。北関東の方言か、南トーホグか。花粉、今日はたくさん飛んでいるらしく、中国人の同僚が悲鳴を上げて、なぜか私が身代わりに会議に……丈夫な私。
by あーる (2015-03-05 12:26) 

ぴーすけ君

紅ふうき茶は花粉症にきくって効きますが、どんな味なのかしら?
by ぴーすけ君 (2015-03-05 21:25) 

しきみ

目薬刺した後、目を閉じた状態で鼻(目頭?)を摘まんでおくと、薬が鼻を通って喉に行くのを防げますよ。
まあ多少は流れ落ちるとは思いますが、結構効果はあるかと思います。
by しきみ (2015-03-05 22:31) 

あーちゃ

へー。そういうお茶があるんですね。以前は、テン茶が効くとかききましたが早速リンクをみてみようっと。
目薬とか、お医者さんのものは使わないんですか?

by あーちゃ (2015-03-07 08:17) 

ゆう

私も花粉症が始まったかしら?と毎年思います。
が、その程度ならまだ花粉症ではない???
花粉症って本当に大変なんですね。
by ゆう (2015-03-08 19:11) 

あーちゃ

早速買ってみました。
ほんと効果ありますね。紹介ありがとうございました
by あーちゃ (2015-03-08 20:57) 

ChatBleu

ponnta1351さん:
はい。お声かけしたかったのですが、ものもらいでひどい状態だったのでこっそり行きました。

カトリーヌさん:
あらー、黒目に傷がついていてもコンタクトOKとは珍しいけれど、心配ですね。
お大事になさってください。ゴーグルは‥‥恥ずかしいよね。

kontentenさん:
花より目? あ、鼻か(^_^;)
目も効きますよ。私も目がムズムズするーと言っては、あわててお茶飲んでます。

OMOOMOさん:
良いことです。そういう人もいてくれないと困ります(^_^;)

ぴーすけ君さん:
普通にお茶です(^_^;) だから、気楽に飲めますよー。

しきみさん:
そうなんですね!試してみます。でも、その時というより、後からじわーーっと味が来て‥‥。

あーちゃさん:
目薬は今日買ってきました。薬は元々アレルギーの薬を常用しているので、これ以上増やさない方が良さそうです。
紅ふうき茶、効果あったようで良かったです!

ゆうさん:
人によりますねー。でも、うちのパートナーも花粉症じゃない、と言いながら、この時期は体調がイマイチだったりします。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-03-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0