SSブログ

春を感じて? [食べ物]

昨日は寒かった!
会社も自宅も田舎なので、季節感なんて関係なくコーデして出かけてますが、都心に
出る時はちょっぴり意識。昨日は外出でしたが、もう3月になったので、ウール素材の
コートではなく、裏はあるものの普通のコートに替えて出かけたのですが、寒いーー。
大判ショール持って行って良かったぁ。
今日は一転して20℃くらいになりそうですね。

この頃、外出が多いので、勢い、外食が多くなってます。
昨日は、炎麻堂 (←クリックするとお店のHPにジャンプします) というお店で
麻婆豆腐定食。1辛~5辛まであって、辛い物が苦手な人は1辛、炎麻堂標準の
辛さが2辛。そこから3,4,5辛と辛くなって、5辛だけが+50円。
でも、「当店の辛さは食べられない辛さではありません」って書いてありましたよ。
食べられない辛さって……[ダッシュ(走り出すさま)]
私は2辛にしましたが、ほどよい辛さで美味しかったです。
同僚も一緒だったので、写真なし。ごめんなさい。
担々麺とか酸辣湯麺も食べてみたかったなー。
ディナーメニューには、リュカさんがお好きそうな、パクチーサラダとかパクチーの
天ぷらなんかもありましたよ~。

パクチーは釣られませんが[あせあせ(飛び散る汗)] ブログのお友達が紹介していた食べ物って
ついつい、つられますねぇ。
先週、夕方の外出が川崎で、駅構内の崎陽軒の売店で見つけて、夕食代わりに
買っちゃった。(紹介が遅れてたのーー)
DSC08576.jpg
ひろさんのところで何度か見かけた崎陽軒の季節のお弁当。「春」です。
崎陽軒といえば、シウマイ弁当ですが、この季節のお弁当は人気第2位らしいです。
オープン[るんるん]

DSC08579.jpg

筍のご飯に、おなじみのシウマイ、その他、春を感じさせる品揃えです。
美味しかった~。しかも、680円だなんて、安い!また機会あったら別の季節の時に
食べてみたいなー。

で、崎陽軒のお隣に、駅構内の小さいお店ながらクリスピー・クリーム・ドーナツを
見つけてつい購入。
2/16~4/21の期間限定、HappyEaster! の「キャラメルイースター」
DSC08585.jpg
かわゆい。中はキャラメルクリームです。
それから同じくHappyEaster! の「ストロベリーエッグ」
DSC08586.jpg
中はもちろんストロベリーフィリング。

いやー、どっちも甘っ!
HappyEaster! はもう一つ「サクラリング」があるのですが、桜は見るのは好きだけど
味は苦手なのでパス。サクラリングの方がかわいかったけれどね。
小さい店舗なので、置いている種類は少なく、売れ筋商品だけって感じでした。
おかげで、買い過ぎ防止にはなったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

カトリーヌ

あったかくなってくると、コートに悩みますよね。
私も今日はスプリングコートにしました。
あ、クリスピーのイースター!!
お誕生日月は割引があるとかお知らせが来ていた
ので、そのうち行ってみまーす(≧u')v
by カトリーヌ (2015-03-04 07:59) 

ひろ

おはようございます。
ここのところの服装は困ります。
でも、春の美味しい物がすこしづつ出てきていいですね。
崎陽軒時々食べてます。
by ひろ (2015-03-04 08:15) 

リュカ

むむむむ
夜メニュー、気になります!!お店のサイト行ってみたよ(笑)
神田店なら行きやすいかも!(^^

by リュカ (2015-03-04 09:50) 

kontenten

「お江戸コラリアーず」・・・アマチュア男声合唱団では有名ですが・・・
やっぱり、アマはアマですので・・・仕方がないですね^^;Aアセアセ
そんな事より・・・家内にお祝いのお言葉を頂戴し、ありがとうございましたm(_ _)m
同じ・・・(以下自粛)
 さて、パクチー・・・先日も話題にさせて頂いた、合唱の先生
タイ料理は未経験だそうなので、川越のお店にお伴させてもらおうと思ったのですが・・・なんと、パクチーが苦手だそうです(w)
マイサイパクチー(パクチーは入れないで下さい)の例文が使えそうです(^^)。
by kontenten (2015-03-04 09:50) 

OMOOMO

崎陽軒のお弁当美味しそうですね。

どっちも甘・・・は敬遠です。
by OMOOMO (2015-03-04 10:10) 

こいちゃん

この季節、本当に着る物に困りますね、田舎者&引きこもり&無職なので(笑)別に気にはしないけど、これじゃ暑いじゃん!とかねぇ思っちゃいます
甘いものは得意ですが、かわいい物はあまり買いません。むしろ崎陽軒のお弁当食べたいです
サクラ、桜・・・ビールなんかにも彩られていますねぇ
お雛様、片付けましたか?(笑)
by こいちゃん (2015-03-04 10:58) 

あーる

崎陽軒の季節のお弁当、筍なんか入って美味しそうですね。
このかわいいやつも、友達がfacebookでアップしてたな。甘いのかあ……
by あーる (2015-03-04 12:15) 

りみこ

コートは当分脱げません…
山の陰は寒い日が続きますからね~
桜咲いても夜桜なんて無理!というぐらいに当分寒いのです
脱いで持って歩くのも面倒ですし、悩ましいところですね
by りみこ (2015-03-04 13:03) 

フサヲ

季節毎に違った御弁当、楽しみですね (。^ ^。)゛
ぜひ、夏秋冬とレポートください~ (^ ^ )♪
(・・・私はパクチー、つられますよ☆ テンプラが美味しそうです)
by フサヲ (2015-03-04 20:41) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
流石にウールのコートやダウンはねぇ。と言いながら、今日はダウンで出かけちゃいました。
お誕生月に割引があるんですか!しらなかったー。イースターのはまだしばらくあるので行ってね~。

ひろさん:
困りますねー。厚着もおかしい季節だし、かといって寒いし。
ひろさんに紹介されて、気になってたんです。また買ってみたいです。

リュカさん:
パクチーの天ぷらってメニュー見て、リュカさんのこと思い出してたよー。
パクチー以外だったらお供したいです^m^

kontentenさん:
出品があったら驚きです(^_^;)
パクチーが苦手な人、多いようですよー。

OMOOMOさん:
美味しいですよー。シウマイ弁当も美味しいですものね。

こいちゃんさん:
地元にいる分には、平気で適当にしてますが、オシャレな都心に出るのにはちょっと悩んじゃいます。
崎陽軒のお弁当、美味しいんですよー。さすがにそちらでは買えないですよね。
お雛様はさっき(^_^;)片づけました。

あーるさん:
クリスピークリームドーナツは、大体、どれも甘いです。砂糖てんこもり(^_^;)

りみこさん:
うちのあたりもまだ寒いんですよぉ、東京とは思えん。とはいえ、都心に出る時はそうもいかず。

フサヲさん:
いやー、なかなか買えないんですよ。横浜・川崎方面に出かけることがないとねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-03-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0