SSブログ

プレミアム? [食べ物]

昨日は大寒だったのですね。いやー、寒い、寒い。
文字を見ただけで寒いわ。特に、会社の帰り、日が落ちたらもう風が冷たくて!
会社の出口で従業員証を見せるのに手袋は邪魔なので、門を出てから手袋を
するのですが、その間が寒かったーーー!

手袋といえば、またもやちょこっとバーゲンネタですが、バーゲンで買ったものに
手袋があります。先週、手袋を片方落としてしまったのです。
他にも手袋は持ってますが、黒の革の手袋はこれだけだったので、新しいのを
買った、というわけ。もう、長年使っていて、ヨレヨレだったから、ま、いいかな、と
言うところ。とはいえ、新品過ぎてもったいなくて、他のを使ってたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、手袋落としたのは久しぶりだなーー。以前は、呆れるほどよく落としました。
手袋って落としません?
外した時に、右手の手袋は右のポケットへ、左手の手袋は左のポケットに入れて
いると、よく落とします。これを、束ねて、素材によってはたたんで、片側を
かぶせたり、フックとかついているタイプはつなげたり、とにかく、一組にまとめて
ポケットにいれると、落としません。
先週は、電車乗る時に、カード出すのにもたついて、あわてて手袋を左右にわけて
ポケットに入れてしまい、見事に落としてしまったのでした。

前振りネタと全然脈絡がないのですが、豪華スイーツ週間3日目となりました。
まだねぇ、あと2日か3日分はネタがあるのよ‥‥。

今日のネタは、Facebookで見かけて、これは買わねば!とチェックしていたもの。
DSC08386.jpg

私の愛してやまないブラックサンダーの、セブンイレブン限定品
「プレミアムミルク」(写真上)と、「プレミアムビター」(写真下)
お値段もプレミアム、1個40円です(普通のブラックサンダーは30円)。

スマホに aug! (オーグ)というアプリを入れて、パッケージの美女を写すと、
フランス美女や
DSC08387.jpg
ベルギー美女が
DSC08389.jpg

召喚されちゃうんだってさ!
スマホなんだから、スマホ画面をキャプチャすれば良いし、シャッターチャンスも
教えてくれるんだけど、普通にデジカメで撮っちゃった。
(だから画像がイマイチ)
aug! は面白かったけど、別に美女を見たいわけじゃなかったからさー。

プレミアムビターはベルギー産のチョコレートを使ってるんだって。
色もちょっと濃いです。
DSC08390.jpg

プレミアムミルクはガーナ産のチョコレートとフランス産全粉乳を使っている
そうです。見た目はいつものブラックサンダーと変わりないかな。
DSC08400.jpg

ブラックサンダー好きとしては、押さえておかねば!と get したけど、多分、リピは
ないです。だって、10円高くて、違いがわからなかったんだもん。
美女は要らないしーー。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

hanamura

手袋やマフラーは、シーズンの終わりに洗っていましたがぁ・・・。
使用中も何回か洗った方が良いと、聞きました。そうですよね。
今週末、天気が良くなったら、洗うことにします。
by hanamura (2015-01-21 05:42) 

獏

今シーズン 10年以上使った皮の手袋を買い替えました。。。
ちょっとだけ名残惜しかったです。。。(^w^)


by 獏 (2015-01-21 07:49) 

シルフ

ココにもブラックサンダー好き見っけ♪ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu
by シルフ (2015-01-21 08:59) 

kontenten

キャプチャ・・・って云うのですね・・・画面の画像を取り込む事・・・^^;Aアセアセ
今、iPhone6 キャプチャ って検索したら早速出て来ました(^^)
フランス美女、ベルギー美女・・・悩みますね。
あっ、悩むところが違いますよね(><)。
by kontenten (2015-01-21 09:45) 

こいちゃん

やっぱりブラックサンダーは好きなんですね^^;
↑師匠。。悩むところが違う(-_-;)
うちのおっさんはしょっちゅう散歩のときに落としてきます
ええ、コンビニやレンタルビデオ支払いの時に邪魔で両方のポケに入れという。。そして次の日は私のを使うもんだから
こっちはもうダイソーで安物買ってますよ。。

by こいちゃん (2015-01-21 10:55) 

リュカ

某所でバイトしていたとき、落とされた方の手袋を一定期間保管して
その後は洗濯してありがたく使わせていただいておりました(笑)
いいブランドものを落としてるんだものww
貧乏学生にはありがたかったですよ^^
片方だけだと使えないけどね(笑)

手袋ネタ、悲しいネタが1つ下書きに入ってます。
そのうち出します^^;
by リュカ (2015-01-21 11:06) 

あーる

美女をつけるというのは……いったい、どんな層を狙っているのでしょうか。手袋、ユニクロのやつがすごくあったかくて気に入っています。
by あーる (2015-01-21 12:13) 

TAKUMA

ちょっと高いブラックサンダー、確かにプレミアムですね。
そー云えば知り合いでスーパー〇ライは嫌いなのにプレミアムは良い、ってオジサンが居ました。
僕はモルツもプレモルも許しません(^_-)。
by TAKUMA (2015-01-21 13:57) 

ちょろっとぶぅ

東京は雪みたいですね。
こちらは、寒いのかどうかもわかんない状態で数日過ごしておりますが。。。
よやく、復活の兆しが見えてまいりました(^^;

とう手袋・・・欲しいんだよねぇ。。。
中側が破れてきてて (+_+)

ブラックサンダー、見つけたら買ってみよっと。
by ちょろっとぶぅ (2015-01-21 15:22) 

さぶ

手袋は なぜか細身でオシャレな手袋ほど
落としやすいような気がします。
by さぶ (2015-01-21 21:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日(22日)、手袋片方無くしました...あぁぁ...車から降りる
時に足下に落ちたので、慌てて片方を探したけど無いのです(>_<)
ホントに私もよく無くします・・・ポケットに入れているはずだったのですが。
ブラックサンダーは数回しか食べた事がありません・・・結構好きです。
by ちゃーちゃん (2015-01-22 16:50) 

ChatBleu

hanamuraさん:
そうかもしれませんねー。でも、なかなか洗えないなー。
それに、手袋は革だから洗えないー。

獏さん:
そういう意味では、落とした奴は10年以上使っていたから買い替え時だったのかも。

シルフさん:
はい(^o^)/
ブラックサンダーとキットカットが大好物です♪

kontentenさん:
あ、キャプチャってあまり一般的に言わないんですね。職業病かしらん。
デフォルトとかも一般的にあまり使われないから気を付けた方が良いって言われたけど。
フランス美女、ベルギー美女、悩んでおいてください(^_^;)

こいちゃんさん:
両方束ねてポケットに入れる、というのを試してもらってください。
それか、子供の手袋のように、長ーい紐でつないだやつにするとか(^_^;)

リュカさん:
両方落ちてるんですか?! 確率的に片方の方が多そうなのですが。
悲しいネタ、うー、見たいような見たくないような。

あーるさん:
ですよねぇ。ブラックサンダーって「若い女性にも大人気」ってキャッチフレーズだったのにねぇ。
ユニクロの手袋、私もトレーニングに行く時とかのラフな格好の時は愛用しています。

TAKUMAさん:
うぅ、ビールの違いはわかりませんー。そのオジサンって上の方でコメントされている方でしょうか?

ちょろっとぶぅさん:
引き続きお大事に、です。
あらー、中側が破れていると指にひっかかって気になりますねー。

さぶさん:
いやー、私はもこもこのタイプが一番落とします。
ポケットに入りきらずにあふれて落とす(T_T)

ちゃーちゃんさん:
あららー、残念でした。両方束ねてしまうってのを試してみてください。
これやるようになってから、なくしたことないんですよ!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-01-22 22:17) 

prin4795

手袋って、
買えないのです。
指が長すぎて合うのがないのですも
の、特に皮は、だめです。
合った手袋が欲しい~
by prin4795 (2015-01-25 03:55) 

ChatBleu

prin4795さん:
私も指が長いので、結構、試着して妥協しました(^_^;)
ブランドによって少し違うみたいですよ。
by ChatBleu (2015-01-25 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0