SSブログ

とろとろ‥‥ [食べ物]

昨日は7時に目が覚めたものの、起きたくなくて布団の中でうだうだ。
起きてからも、ぼやぼや、ほけほけ、だらだら、と過ごしていました。

外は良い天気。冬なので、もちろん、寒いのだけど、日差しがあるからポカポカ。
いやー、極楽ですな。
やりたいこともいっぱいあったのですが、なぁ~んにもしないで、とろとろと過ごしてました。

ハッと気づいたら‥‥お腹すいた。
お昼ご飯というには遅いけど、夕飯には早いし‥‥、そうだ!と思いついてローソンへ。
昨日紹介した「ぎゅっとキャラメル」は年末12月30日の発売ですが、一番最近の
1月6日発売のものが、気になってたのよ。珍しくスイーツじゃないよ。

DSC08350.jpg

『豚角煮まん』
中華まんだけど、お饅頭の形じゃなくて、サンドしている感じです。
横から見るとこんな感じ。

DSC08351.jpg

中にがっつりと豚角煮が挟まってます。
かじったところで恐縮ですが、中はこんな感じ。
DSC08352.jpg

豚角煮が、とろっとろで柔らかくて美味しい~[黒ハート]
中華まんに関しては、肉食なんだよなー、私。

私は甘党ですが、中華まんであんまんは、ほとんど食べません。
おそらく、数回、食べたことがあるかどうかってところ。
それに反して、肉まんは大好きで、学生の頃、冬になるといつも肉まんを
食べているイメージがある、と言われた位です。
でも、厳密に言うと、一番好きなのは、チャーシューまんなんだよね~。
今、コンビニの中華まんでは取り扱いがないんだよね。残念。

とりあえず、満足。出かけた甲斐がありました。
何もしなかいで、あっという間に夕方。
夕日をバックにした富士山はカッコいいなー。

DSC08354.jpg

この後、急遽、予約できたピラティスに行って、一日がおしまい。
さーて、今日は、もうちょっと出かけるか、何かやるか、しますかね。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

花火師

おいらは、ミニストップの豚角煮まんが今一番のお気に入りです!
遅くなりましたが、今年もよろしくです!
by 花火師 (2015-01-11 09:20) 

TAKUMA

そうなんだよねぇ、あんまんが好き、と言うと、キモチ悪ぅ…と言われるんですよ。
中村屋の肉まんあんまんで育ったモノで、中華まんはそれしか食べません。
ピザまん絶対オイシイから食べてみ、と言われても絶対食べません。
妙なところで頑固な俺、(^_^;

'14年内に帰ってませんよ~(^-^*)/~~
by TAKUMA (2015-01-11 09:50) 

リュカ

中華まんのあんまんは苦手ーーー
やっぱり肉まんがいいです!(笑)
この角煮、美味しそうですね!!
by リュカ (2015-01-11 10:15) 

toro

おいしそう。角煮大好きです。
by toro (2015-01-11 10:28) 

hanamura

よ~し、お昼にしよう!!
私は洋がらし、ポン酢醤油などつけますがぁ・・・
どうしていますか?
by hanamura (2015-01-11 11:08) 

りみこ

角煮まん美味しそう♡
しかし、なかなか買わないんですよね
相方が食べてるのを貰うまでピザまんも食べた事なかったり。
人が食べていると食べたくなります(≧∇≦)
by りみこ (2015-01-11 12:10) 

kontenten

ボクはピザまんが大好きです(^^)
さて、この角煮まん・・・たまりませんね(ジュルル)
今日は日曜日なので昼食抜きなので目の毒です(><)
午前中合唱練習でしたので、これから新年会。
この豚の角煮まんを肴に一杯飲みましょう^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-01-11 14:55) 

mito_and_tanu

冬だけど、晴れの日は暖かいからいいですね~
ぽかぽかな日はニャンズの幸せそうです。
by mito_and_tanu (2015-01-11 18:11) 

ゆう

お~、かなりがっつりな肉まんですね。
私もあんまんは苦手です。
なぜか「騙された~」気分になるので^^;
by ゆう (2015-01-11 18:16) 

ひろ

わたしも久しぶりに肉まん(井村屋)をコンビニで買って食べました。いいね〜!
by ひろ (2015-01-11 19:54) 

ChatBleu

花火師さん:
ミニストップの豚角煮まんも好きです!あー、また買いに行っちゃいそう~。

TAKUMAさん:
ピザまん、カレーまんは食べたことあるけど、イマイチな感じがしています。

リュカさん:
リュカさんの場合は、甘いものがダメってのもありそうですー。
この角煮、美味しかったですよ!食べてみて~!

toroさん:
toroさんは、お肉が好きですものねぇ^^ 

hanamuraさん:
肉まんの種類によっては、ポン酢しょうゆはつけますが、からしは苦手なのでナシです。
コンビニで売っているタイプは、大抵、何もつけないなー。

りみこさん:
肉まん大好きなので、ついつい買っちゃいます。食事代わりになってたりして(^_^;)

kontentenさん:
ピザまんは何度か食べたことあるけど苦手なんですよねー。
昼食抜きではパワー出ませんねー。すきっ腹でお酒も良くないですよ。

mito_and_tanuさん:
昼間は暖かくて良いですよねー。神社のニャンコ達もひなたぼっこしてたんだろうなー。

ゆうさん:
肉まんとはまた別の感じですねー。でもおいしいですよ。
あんまんが「騙された」って?! どゆことーー?

ひろさん:
井村屋大好きですー。井村屋で育ちました(^^)v

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2015-01-12 19:32) 

ゆう

書き方がおかしかったですねm(_ _)m
分かっていても、中身があんだと「違う!」と脳が反応してしまうと書きたかったのでした^^;

by ゆう (2015-01-16 19:50) 

ChatBleu

ゆうさん:
あ、なるほど、脳内は中身が肉、になっちゃってるのかな(^_^;)
by ChatBleu (2015-01-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0