SSブログ

三連休は‥‥ [食べ物]

だいぶよくなってきたというのに、昨日は、自転車でふらついて、痛い右足で
ガンッ!と踏ん張ってしまい‥‥くぅ‥‥い・・・・痛いっ!
参ったなぁ‥‥。このところ、歩いたくらいでは大丈夫だったのに、痛いじゃないの。
三連休だと言うのにガックリです。

もっとも、三連休というのに、うちのパートナーさん、ダウンしちゃって、約束キャンセル中。
今年、まだ顔見てないぞ[たらーっ(汗)] いや、今年に入って、どころか、クリスマス前からだ。
三連休でないと、初詣とかお出かけもできそうにないのに、どうするんだ??
ちぇっ!思いっきりグダグダ過ごしてやるぜ~(ウソウソ)。

憂さ晴らし(?)に、久しぶりのスイーツネタ。2015年初ですな。
こういうの書く時に限って、スイーツネタが苦手な人が訪問したりするんだよなー。
今日ご紹介するのはこちら! ‥‥って古典的スタイルのテレビショッピング風な言い回しだわ。

DSC08343.jpg

ローソンの「ぎゅっとキャラメル」
『ぎゅっと』シリーズの新製品ですね。

私は甘党ですが、メチャ甘いものはあまり好きではなく、甘さを程よく抑えたもの、
甘酸っぱい系(チーズケーキとかね)なものが好き。だけど、キャラメル系は時々、
無性に食べたくなるの!

早速身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)

DSC08344.jpg

チョコレートかと思う風貌です。
裏返すと、わた隊長のお言葉を借りると『そぼろ』
ブツブツしていて、見た目は私が一番苦手なやつです。
断面も見せますよ。

DSC08345.jpg

生キャラメルっぽい感じ~?
そして、キャラメルだけあって、濃厚な感じです。
とりあえず、満足したのでリピなし予定。またキャラメルをガッツリ食べたくなったら、
考えるけど。って、『キャラメル』を『ガッツリ』食べたくなるって、どんな気分だ?!
寂しく一人ボケツッコミする三連休のスタートなのでした。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

kontenten

それぢゃ・・・ボクが代わりに・・・^^;Aアセアセ
いえいえ、ボケ&ツッコミのボケる方ですよ(^^)
 さて、キャラメルの上に乗ってるスライスしたモノ
アーモンドですか?
キャラメルとアーモンド、最高の組合せですよね(ジュルル)
でも、アーモンドでなかったら撃沈ですね(><)。
by kontenten (2015-01-10 10:28) 

のらん

niceは押せなかったけど、駆け足で、ミィたんの写真、見てきちゃった♡
もうすぐ5歳かぁ〜、オトコ盛りだにゃあ♪
鵞足炎も、ちょっと長引いちゃって、つらいですね(^_^;
パートナーさんもダウン?! 風邪が流行ってるので、お大事に〜
by のらん (2015-01-10 11:15) 

しきみ

断面の写真を見る限りじゃ、なんか「ヌガー」っぽいですね。
ヌガー大嫌いなので(甘さと言い、歯にくっつくとか・・・)、これは私アウトかなぁ。
そもそも、キャラメル味ってあまり手を出さないから、これも店頭で見かけても買わないだろうなと予想します(苦笑)
by しきみ (2015-01-10 14:17) 

ちょろっとぶぅ

近くだったら、相棒さんの変わりにお供させていただくんだけどなぁ~~~
って、歩いちゃ駄目か(>_<)

ぶぅたんは、昨日のマッサージが強すぎたのか
腰が痛くて起き上がれず、お昼前までベッドでウダウダ。
お天気いいのに、引き籠りの連休スタートですw
by ちょろっとぶぅ (2015-01-10 16:40) 

あーちゃ

食べてみたいなー
私は、4連休にしちゃいましたw
by あーちゃ (2015-01-10 21:59) 

リュカ

ありゃあ〜
まだパートナーさんのお顔を見てないなんて(@@
こちらは、あおとラブラブお昼寝で過ごしました(笑)
by リュカ (2015-01-10 23:17) 

TAKUMA

僕は辛党ですが、メチャ甘でなければ甘い物も好きです。(^^)d
by TAKUMA (2015-01-11 09:36) 

ゆう

生キャラメルは好きだけれど、歯にくっつきやすいところは苦手。
冬になると、濃厚な味のスイーツが増えますね~
by ゆう (2015-01-11 18:13) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、なかなかボケツッコミのタイミングは難しいですよぉ。
キャラメルの上に乗ってるのはアーモンドです。
アーモンドなしはダメですか? これの前に、ギュッと生キャラメルってのがあったようですが、そちらはアーモンドなしでした。

のらんさん:
いやーん、どうせなら、niceもコメントも~^m^
パートナー、昨年からずっと風邪ばっか引いてます。

しきみさん:
そうですね。ヌガーに近いかな。ヌガーよりベットリ感はないですが。
キャラメル好きじゃないとダメですねー。

ちょろっとぶぅさん:
お散歩できないのよねぇ。昨日、ちょっと歩いたから、今日はもう痛くて。参った!
1日目は引きこもり、2日目以降はどうだったかな?

あーちゃさん:
スキーに行かれてパワフルですねー。

リュカさん:
いやー、久しぶりに顔見ましたよ(^_^;) 亡霊のような顔だった(-_-;)
あおくんとお昼寝、気持ち良さそう~。

TAKUMAさん:
私はお酒が飲めませんが、おつまみみたいな食べ物が好きです^^v ちょっと違った?!

ゆうさん:
そうそう、歯にくっつくとちょっとね。これはそんなにくっつかないです。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2015-01-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0