SSブログ

夕食はカレー [笑ってください]

昨日は定時退社日だから、ピラティスに行って……と楽しみにしていたのですが残業。
期末なのでいろいろ締切が迫っていて、バタバタしています。

一昨日の夜、カレーを作っておいたので、遅くなってもちょっと安心。
だけど、遅い時間の夕食はイヤだし、早く帰りたいなーーー。
と、同僚がおやつをわけてくれたので、

「ありがとーー。でも、おうちにカレーが待ってるから」
「えっ?! (絶句)」
「昨日、作ったのよ」
「えっ?! 昨日作って、今日はもう待ってる? 早っ!」
「この頃、外のばっかりだったからねー。やっぱりおうちカレーの方が」
「え?! 外のって……そんなっ!」

(一部、創作が混じってます)
どういう会話かって?私のセリフの「カレー」を「彼」って聞いちゃったんだって。

あ、カレーならぬ、うちの彼は、私以上に仕事が忙しく、待ってるなんてことは
なくて、私の方が先に帰りましたけどね。
パートナーの存在は、会社の人は知らないです。


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 18

hanamura

カレー × 彼 ・・・って、腐女子的な妄想世界
娘達(配偶者様含む)影響で危ないです。
by hanamura (2014-09-13 07:57) 

kontenten

パートナーさんの事をカレーに擬物化したのですね(^^)
まっ、来て下さるからには支度もせねばいけませんよね。
by kontenten (2014-09-13 10:14) 

ChatBleu

違いますぅ。私は本当に「カレー」って言ったの。
わかりにくいので、少し書き直しました。
同僚が聞き間違って、「えぇっ?!」ってわけ。
by ChatBleu (2014-09-13 11:15) 

のらん

にゃんですとっ!!! お家で彼がカレーを作って、たそガレてるって?!
あはは、でも、前日作り置きのメニューがあると余裕でちゃいますよね(^_-)
お酒を飲まないわが家も、ほとんどウチメシ派ですよ〜
by のらん (2014-09-13 11:17) 

ちょろっとぶぅ

私も、カレーに待ってて欲しいよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-09-13 12:42) 

さぶ

私もカレーが欲しい!
できればドバイの石油王のw
by さぶ (2014-09-13 14:47) 

OMOOMO

わはは、こういうネタ好きです。
彼の存在知らない会社って言うのもいいなあ。
by OMOOMO (2014-09-13 16:44) 

しきみ

まさしく「ワロタw」の一言ですね!
カレーが「彼」かぁ。
最初の方の会話は「彼」で聞いてると「ええ?!」とか「早ッ!」って思われるでしょうが、最後の「おうちのカレー」で「・・・え?」になりますね。
いやー、楽しませていただきました^^
by しきみ (2014-09-13 17:20) 

mito_and_tanu

なるほど、作りおきの彼が待っている。
きっと、その彼はインド人かパキスタン人でしょう~
by mito_and_tanu (2014-09-13 18:52) 

ゆう

お~、友達は「彼」のことで頭が一杯だったのでしょうか^^;
色気より食い気の私は絶対間違えないと思う。
むしろ、「彼」を「カレー」と思っちゃうかも。
by ゆう (2014-09-13 19:29) 

リュカ

大爆笑しましたwwww
面白すぎ(笑)
by リュカ (2014-09-13 20:11) 

りみこ

むふふふふw
他の方にその方はなんて仰ったんでしょうねwww
楽しい♪
美味しいカレーはいかがでしたか?w
by りみこ (2014-09-13 23:13) 

カトリーヌ

あはははww
昨日作って今日すでに待っているってww
早業すぎるぅぅ(ノ∀≦。)ノぷぷ
カレーが食べたくなりました(●´ω`●)
by カトリーヌ (2014-09-15 20:26) 

ChatBleu

hanamuraさん:
いやいや、この同僚は男ですから(^_^;)

kontentenさん:
いえいえ。後でコメントしたように違いますよぉ。本当にカレーの話していたの、私は。

のらんさん:
たそガレてる!ナイスですっ!上を行ってますねー。

ちょろっとぶぅさん:
いいでしょ。彼よりカレーでっせ~。

さぶさん:
それは良いなー。あぶらっぽそうだけど(^_^;)

OMOOMOさん:
リアで知っている人はあまりいません。
ヘタに言うと鬱陶しい。

しきみさん:
するどいなー。最後の会話は私が創作で付け足しました。

mito_and_tanuさん:
作りおきの彼ってのも良いですね~。即席じゃないと(^_^;)

ゆうさん:
この会話の同僚は男性です。「疲れてるんだなぁ、俺」とぼやいていましたよ。

リュカさん:
この会話の当人たちも爆笑でした。

りみこさん:
いや、最後の方はわかっておちょくってました。
カレー、美味しかったですよぉ。

カトリーヌさん:
前日作った彼が今日待ってるってスゴイですよねー。そこまでやり手じゃないわよぉ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-09-15 21:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
面白い笑い話になってしまいましたね...カレーと彼ね(^^;
会社の人は、ChatBleuさんが昨日作った彼(カレー)が、もうお家で待っているって聴いたらビックリですよネ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-09-16 17:59) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
しかも、今日は「作り過ぎたー」で、彼を?
「いや、別のを」で、「え?また別の人?」という続編付です。
by ChatBleu (2014-09-16 23:16) 

こいちゃん

あはは!ちょいとそこの会話の相手のおにーさん!
耳鼻科に行って耳の掃除してもらってきなさい。
耳垢がこびりつい取るで!(笑)
最後のコメントの続編でまた笑っちゃいました。
まだ、そこまで脳内変換できる??
by こいちゃん (2014-09-17 11:15) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
わざわざ前の記事までありがとうございます~。
これ、ホント、傑作でしょ。
誤解が解けた今でも、このネタで盛り上がってます(^_^;)
by ChatBleu (2014-09-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0