SSブログ

ご褒美 [食べ物]

この三連休もしっかり休んでいますが、本当は、前の前の仕事で、ちょっと追加作業を
頼まれていました。通常、仕事をもっての異動でない限り、前の仕事ってやらないもの
なのですが、まぁ、いろいろ事情もあって。頼られるのもありがたいものですし。
ただ、私は残業・休出・出張NGなので、いろいろと不自由。
私の手元に仕事が来たのが遅く、到底間に合わず、一昨日、帰る前に、他の人に
全部やり方を説明。その人がお休み返上で対応しているはずです。

そういえば、昨年は休めましたが、一昨年はクリスマス頃に休日出勤してましたし、
以前にも何度か、そういうことあったなぁ。

このところ、身ぐるみを剥がしたい隊長のわた様も、大変、ご多忙な様子。
隊長ーー!倒れないでくださいねッ!
そんな、わた隊長のところで拝見したのがこちら。

DSC04068.jpg

ミニストップの「ご褒美ベイクドチーズ」
うちから一番近く、かつ、会社の帰りに寄れる、唯一のコンビニがミニストップ。
でも、ミニストップのスイーツ、でっかくてくどくて、何度か買って後悔したので、
このところ避けてました。でも、チーズケーキ好きとしては、これはチェックでしょ!

そもそもですね、ミニストップのHPに、これ載ってないんですよ。
前から思ってたけど、ミニストップのHP、見にくい。商品がよくわからないーー。
ミニストップを避ける一因はこんなところにもあります。

さて、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)キャア

DSC04069.jpg

シンプルなベイクドチーズ。ニューヨークチーズケーキとも似ている雰囲気。
「ご褒美」って名前がスゴイよね。でも、ほんと、これは、「ご褒美」ですよ。
チーズが濃いし、これは、かなり好み!
今まで、「神!」と言っていた、セブンイレブンの濃厚フロマージュと同等か
もっと好きかも。
いやー、ヤバイ。ミニストップ、近過ぎるっ!
既に、リピ済だったりします[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、クリスマスといえば、チキンとケーキ[黒ハート]
ケーキ、どこかで美味しそうなのを買おうかなーって思ったけど、やっぱり、
今年も作っちゃいました。

DSC04076.jpg

普通にスポンジ作って、生クリームでデコレーション。
それに、クリスマスの飾りを買ってきて、ぽいぽい、とおいただけ。

今回、スポンジをオーブンに入れる寸前になって、バターを入れてないことに
気づきました。慌てて、型の中で溶かしバターを混ぜ込んだという荒業。
ほーんと、いい加減だわ、私。
でも、焼き上がりは綺麗でしたよ。味の方は、実は、昨日はお腹いっぱいに
なっちゃって、食べられず、今日、食べるのでした[るんるん]
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

こいちゃん

私も昨夜は一足早いクリスマスケーキを長男が持って帰って来たので
お腹いっぱいですぅ~~2つも買うんだモン。太るわ!
お仕事持ち帰りなしなら、今年のクリスマス3連休はのんびりですか?
パートナーさんは?
私は、買い出しに出かけますが。。クリスマスなんて関係ないだし。
by こいちゃん (2012-12-23 08:43) 

kontenten

我が家も今夜、クリスマスケーキです^^;Aアセアセ
それにしても、ケーキ・・・お見事ですね☆
普通にスポンジ・・・って、買うのでなく作るとは・・・
恐れ入りましたm(_ _)m
 さて・・・ご褒美って素敵なワードですね(^^)
私もフォトコンで入賞してご褒美を買って欲しいです(爆)
by kontenten (2012-12-23 10:53) 

しきみ

ケーキ、作ろうかと思ったんですけど面倒なのでスコーン作って、3時のおやつにでも食べようかと思案してます(笑)
今日は晴れ予報だったのに、今曇ってて出かける気が失せちゃった・・・
by しきみ (2012-12-23 11:06) 

カトリーヌ

すごいっ!!
自分で作ろうなんて考えたことないです~(笑)
私は25日に買って帰るつもりでーす^^
年賀状もまだなのにプチ旅行に出かけているので
帰ってからが地獄ですぅε-(´д`;)
by カトリーヌ (2012-12-23 16:17) 

チャコ&ミニ

今、記事を拝見して、冷蔵庫にセブンイレブンの濃厚フロマージュを入れたままになっていたのを思い出しました。
豪華なケーキに驚きました。

by チャコ&ミニ (2012-12-23 21:24) 

mito_and_tanu

すごいですね。これ、手作りですか。
by mito_and_tanu (2012-12-23 21:33) 

ゆう

濃厚フロマージュと同等かそれ以上ですと!?
それは買いに走らねば。
ケーキはクリスマスっぽくて雰囲気でてますね~
うちの近所のケーキ屋さんは、イブはでかいケーキしか売っていない;_;
うちのケーキはどうしようかしら。
by ゆう (2012-12-23 22:40) 

青い鳥

これほど見事にお作りになれるのですもの、買う気には慣れないでしょうね。
我が家は今日ケーキを買ってくる事になっていて既に予約済みです。
普通は美味しいものを予約する筈ですが、
生クリームより昔のバタークリームが大好きな連れ合い、
イオンにバタークリームがあると知って今年はこれになりました(泣)。
そんな訳で、大阪で美味しケーキを先に食べて来た私です(笑)。
by 青い鳥 (2012-12-24 13:25) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ベイクドチーズって本当に美味しそうですね・・・自分でケーキを
作ったのですか? 我が家も前は孫達と作りましたが、今年は
誰も来ないのでクリスマスも無し・・・ケーキも買う予定が無いので
コンビニで好きなスィーツでも買います(^^;
by ちゃーちゃん (2012-12-24 17:27) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
豪華ですね~。私もたまには買った美味しいケーキを食べたいんだけど、悩んだ結果、結局、作っちゃいます。
パートナーも普通にお休みでした。

kontentenさん:
仏教徒でもクリスマスケーキは食べる、と(^_^;)
スポンジ、コツさえわかってしまえば、あっという間です。

しきみさん:
スコーンも美味しそう!
そうそう、天気イマイチでしたよねぇ。寒かったし。

カトリーヌさん:
ケーキ、どこで買おうか迷って、結局作っちゃいます。小さいのが作れるし。
プチ旅行、良いなぁ。どこに行ったのかしら。年賀状は私もこれからです。

チャコ&ミニさん:
小さいんですよ~。なのに大きいケーキ用のデコレーションを買うので豪華に見えちゃいます。

mito_and_tanuさん:
チョコはこういうのを買ってきちゃってます。スポンジは自分で焼きましたよ~。

ゆうさん:
ぜひぜひ。感想もお聞きしたいです。
そうそう、買うと大きいじゃないですか。で、小さいのを作るほうが良くなっちゃうんです。

青い鳥さん:
買うと大きいので持て余しそうなんですよね。それで作っちゃうのです。
バタークリーム!私はあれが苦手で。でも、お好きな人はいらっしゃるようですね。根強い人気なんですね。

ちゃーちゃんさん:
はい、毎年、作ります。買うと大きいので小さいのを作ります。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2012-12-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0