SSブログ

5対3対2だってさ [ダイエット]

久々のダイエットネタ。
私が一番痩せたいところの話。

それは・・・・・

私、小学生の頃は、「鶏がら」って呼ばれる位、ガリガリだったのですが、
その頃から、足だけは太かったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

高校の頃、夏に短パンで寝転がって、壁だったか柱だったかに足を
ドーン!と上げていたら(はしたない格好でごめんなさい)
遊びに来た叔母が

「あ~ら、○○○ちゃん、足は太いのねー」

パンツを買うには、太腿サイズをクリアする必要があり、ウエストサイズよりも
3サイズも4サイズも上を買わないと入りません。おかげで、当然、ベルト必須。
サブリナパンツに到っては、ふくらはぎがネックで履けません。

そして、なんといってもロングブーツ!
全然、履けるのがなくて、とうとう、筒サイズのあるお店で買いました。
あまり緩くても、とお店の人に言われて決めたサイズでしたが、ピッタリ過ぎて
足がむくむときつくて履いていられません。

ハイソックスの模様は別の形になります。

脚痩せは、本当に難しい。大抵は、脚の引き締めのトレーニングになっちゃうけど、
私の場合、筋肉はちゃんとありますからっ[パンチ]
あ、ちなみに、トレーニングを始めた10年前に、腿は3㎝痩せたんですよ[手(グー)]
痩せる前は競輪選手並みでしたから・・・・・

ダイエット企画とかで「脚が太いんですぅ~」とおっしゃられている方々の太腿、
私より細かったことが何度もあります[ふらふら]

で、なんでいまさら、こんなネタ書くのかって?
たまたま、テレビで聞いちゃったんです。
脚の黄金バランスは、太腿・ふくらはぎ・足首が5対3対2なんですってね!
それ、絶対、無理ーーーー![むかっ(怒り)]

パートナーも一言、「それ、○ルセーヌに行くしかないんじゃない?」
・・・グスン・・・・

写真は何の脈絡もなく
DSC01265.jpg

明けぬ夜はないのだ・・・・・いや、これ夕日だって!
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

あーる

私もそんなに太っていないときから脚が太いのは悩みの種でしたが、いくら脚が細くたって、曙のあの弱さを見ると……やっぱり、格闘技は下半身だなあって思います。外国人観光客のお爺さんおばあさんを見ると、すごく安定感がないですよね。と、よくわからない安心の仕方で自分を納得させています。
by あーる (2012-02-25 07:30) 

こいちゃん

ワタクシはもしかしたら↑の外国人観光客の安定感のない体型かも・・・
足太いけどそんなサイズに困ることはなく、太い割におしりのサイズは小さく、けれど上半身に行くほど肉が・・・・胸はでかい垂れパイだし(笑)はっきり言って若いころの胸も張りにあったころは、足元見えませんから~~~
by こいちゃん (2012-02-25 08:35) 

green_blue_sky

最近、足だけが太ったまま・・・
ズボンが合わないのでついついウェストが大きくなります。

太ももが太いのは鍛えるとなおさら・・・
でも太ももが太いほうが、健康的にはいいといいますので、
私は信じています(^_^;)
by green_blue_sky (2012-02-25 08:39) 

hi−ragi

悩みは色々…足首を細くするのには何が有効なのでしょうね。
そう言えば、かかとのないスリッパは…何に効くんだったかしら??
by hi−ragi (2012-02-25 09:12) 

kontenten

足が丈夫・・・筋肉太り・・・悪くないと思います(^^)
老化は足から来ますので、足腰に筋肉がついているって理想的♪
 ただ、仰る意味は理解出来ます^^;Aアセアセ
私も、腕が太いのでユ□クロあたりのジャケットでは無理(w)
最近の若者は、筋肉が少ないのか・・・デザイン重視なのか
だから、公用語が英語の店は嫌いです・・・関係ないですね(><)
by kontenten (2012-02-25 10:00) 

青い鳥

食べ過ぎで今では全体がメタボ体型になった私ですが(笑)、
昔は下半身だけが太めでした。
しかし、これは母親譲り、母は「私の足が細くなった時は死が近くなった時」と
いつも言っていました。
そしてそれは本当でした。
ですから私は足が太い事は気にしません(笑)。
by 青い鳥 (2012-02-25 13:23) 

のらん

脚やせ~~~永遠の課題です。。。
私も太腿がリッパで、サイズ探しに難航してます(/_;)
ってか、このごろのジーンズとかパンツって、
脚細すぎぢゃないのかなぁ。。。太いのが悪いのか(ボソッ)
by のらん (2012-02-25 14:21) 

しきみ

私、高校生の時に見ず知らずの男子生徒に「大根足」って言われたことありますよ。
めちゃめちゃトラウマで、スカートとか履きたくないですし今も。
私も足痩せしたいですよ、ホント・・・
by しきみ (2012-02-25 21:10) 

ChatBleu

あーるさん:
それはありますね。しかし、セルライトは運動には関係ないので、取りたいですぅ(:_;)

こいちゃんさん:
グラマーなのですね~。外人さん、お尻は大きいですよ。足だけ細いの。
アメリカにいた時、「あのお尻の小さい女性は誰だ?!」と言われていたのがこの私です(^_^;)

green_blue_skyさん:
脚は痩せないのですねぇ。
筋肉で丈夫な分は良いのですが、贅肉はちょっと困ってます。

hi-ragiさん:
足首・・・サリーちゃんの足ってやつですね。私は足首は標準サイズなんですよ。
かかとのないスリッパは、ふくらはぎじゃないかな??

kontentenさん:
筋肉太りだけではないから困りますぅ(:_;) セルライトッ!取りたいーーー!

青い鳥さん:
うちの母は太いのですが脚は太くないので、私をバカにしています。でも、膝が悪くて歩けなくなったりしているので、「丈夫が一番!」とうそぶいている私です。

のらんさん:
太腿もふくらはぎも立派ですぅ(:_;)
うん、ジーンズはスリムを選ばなければ良いけど、パンツは細い!買うのに一苦労です。

しきみさん:
私は中学生の頃、自転車で追い越した見ず知らずの男子生徒2人組に、「お、生意気な」と追い返され、「そんなに頑張ると足が太くなるぞーーー!」と叫ばれました(-_-;)


ご訪問&niceいただいたみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-02-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0