SSブログ

超人じゃあないのよね [お仕事]

昨日は、休日出勤と言っても……出張だったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
まったく、この一週間の殺人的な状況と言ったら‥‥[ダッシュ(走り出すさま)]
愚痴ですが、どんな状況だったのか、まぁ、聞いてやってください。

まず、月曜から客先Aへ。ここへ行くには2時間かかります。
終了も20時前後なので、帰宅は22時とかそんな感じ。
客先Aではマシンルームの作業なので、飲食禁止で、休憩も取りづらく、しかも
椅子がすごーく疲れるタイプなので、腰が痛いのなんのって。
先週の作業はかなりハードな内容だったので、水曜日の終了時にはぐったり。

もう無理[パンチ]と、木曜はパスさせてもらい、自分の会社へ出社。
環境的には客先にいるより良いけれど、外出が続いているとその間に積まれた
仕事量がハンパない。
その上、パスさせてはもらったものの、リーダから「明日は行ってください」と言われ、
ショボーン[バッド(下向き矢印)] としているところへ、別の客先Bから「週末に来れない?」って‥‥
え゛ーーーっ?!
客先Bって、例によってニャゴヤですわ‥‥。

この日は、定時には帰れなかったけど、1時間くらい残業して退社。
まだ、お店も開いている時間だから、なくなってしまった化粧品、法事用に黒のバレッタ、
実家にお土産、その他、いろいろ買い物をして帰宅。
忙しくて洗濯もできていなかったけど、翌日から出かけるとなるとヤバい!
洗濯して、浴室乾燥で乾かして、ネットから切符の手配して、荷物作って‥‥
疲れてるのに早く寝ることもできません。

さて、金曜日。客先Aへは午後からになっていたので、とりあえずは出社。
帰省&出張荷物を抱えて、自転車では行けず、蒸し暑い中を歩いて20分の道のり。
汗だくです。
午後から客先Aへ行き、19時半に客先を辞して、そのまま静岡の実家へ。

そして、土曜が法事で、これはまぁ、お昼の会食で終了でしたが、やっぱり、
実家滞在は疲れます。日曜の朝、実家から直接、客先Bへ。
これがまた、かなりハードな作業内容で、終了が18時半。
家にたどり着いたのは22時半。

これじゃ体がもたないから月曜は休もう、と思っていたのに、会議入れられてるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
まったくぅぅぅぅーーー[むかっ(怒り)]

お口直しに、今回の帰省中に撮った中でのベストショット
DSC00359.jpg
他の写真はまた明日にでも。
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

こいちゃん

日勤、準夜勤、夜勤とか言ってる看護士さんよりハードみたい・・・
看護士さんの方がまだ休める?代休もない?
はぁぁ・・今頃出勤かしら。。気を付けて~
本当に入院逃げした方が。。いいかもよ。
by こいちゃん (2011-08-01 07:56) 

kontenten

やはり、ニャゴニャゴでしたか・・・^^;Aアセアセ
N駅前の歩行者用信号も『ミャーミャー』云うそうですね(^^)
 さて、散々な事になってみえますね・・・お疲れ様ですm(__)m
ご無理をせず・・・と申しておりますが、何だか無理をしない方が
そろそろ、無理っぽくなって来たようですね(><)
ただ、呉々もご無理はされませんように・・・。
by kontenten (2011-08-01 09:47) 

カトリーヌ

ニャゴニャゴ❤仕事じゃなきゃ行きたいですけどね(;´▽`A
それにしても忙しすぎますよww
私だったら、とっくにぶっ倒れていますね/(´ヘ`;)\
気が緩むと、どどっと疲れがやってきそうですので、どこかで
息抜きしてくださいね☆
夏休み(お盆休みとか)は取れそうですか?
みなさんおっしゃっていますが、くれぐれもご無理されませんように。
ミイタン、ナイスショット+.+゚d(´∀`*) キリっといいお顔❤
by カトリーヌ (2011-08-01 11:18) 

ふぢた

ハード過ぎます~!!
仕事で殉職しないでくださいよ~!!!
読んでて心配で心配で。
わたしも褒められた生活じゃありませんが、わたしどころの話ではありません~!!

by ふぢた (2011-08-01 13:09) 

しきみ

休んでください!って言いたいぐらいなハードスケジュールですね(汗)
by しきみ (2011-08-01 14:38) 

チャコ&ミニ

暑さ厳しい中、ハードすぎです(T_T)
お体大切になさって下さいね。
ミイタン、ChatBleuさんを癒してあげてね。
by チャコ&ミニ (2011-08-01 19:44) 

リュカ

ほんとに休む間もないってのが
伝わってきます。
自分の時間がほしいですね。
by リュカ (2011-08-01 21:38) 

ひろ

無理せずと言いたいですが…何も…

by ひろ (2011-08-01 21:57) 

あーる

可愛いにゃんこ写真だけが、唯一癒しですね。
本当に、身体をこわしてしまいそう。今は良くても、ちょっと気の抜けたときが危ないですよ。
by あーる (2011-08-01 22:12) 

hayama55

お疲れ様でした。
ただただ、その一言に尽きますね。
by hayama55 (2011-08-02 05:40) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
うー、不規則勤務ではないけど、明らかに寝られない勤務ですねぇ。
月曜は起きられず、午前だけ休みました(大汗)。
入院逃げしたら、二度と復帰できないような気がしています(涙)

kontentenさん:
そんなこと言ったら、地元人に殺されますよーー。
この忙しい中に、あの騒ぎが平行していたので、それはそれは、大変でしたわ。

カトリーヌさん:
もう行き飽きてますー、ニャゴニャゴ。
気が緩む暇もなくて、もう次の仕事が山積みです(:_;)

ふぢたさん:
ヘロヘロなのに、なんとかもってしまう自分の丈夫さが憎いーーー!

しきみさん:
上の人も休ませたいと思ってくれてはいるのですが、客が……orz

チャコ&ミニさん:
次にミイタンに会えるのはお盆休みかなー。また楽しみです。

リュカさん:
忙し過ぎて、何が何だかわからない状態になってました。

ひろさん:
ありがとうございます。無理ですよねぇ、これ。

あーるさん:
気を抜く暇もないので、それは大丈夫みたい……って大丈夫じゃない!

hayama55さん:
ありがとうございます。ほんっとに疲れました。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-03 21:35) 

ちゃーちゃん

お仕事ホントにお疲れさんです・・・お身体大丈夫かと心配になります。
家の娘もケアマネと子育てで毎日ヘロヘロですよ・・・私達が夏休みは孫の面倒みてますから助かっていると思いますが??
私も現役の時は若かったから出来たけど、忙しい毎日を送っていたんだわ・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2011-08-05 12:02) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
看護師さんでしたよね。それは忙しかったでしょう。
それに比べれば、比較的、休みもある私なんか、大したことないんですよねー。
お嬢様もちゃーちゃんさんがいらっしゃるから、安心して働けるのでしょうね。
by ChatBleu (2011-08-07 22:53) 

トラックバック 0