SSブログ

くしゃみに必要なもの [笑ってください]

ちょっと前に、職場で、お茶を汲みに行こうとマグカップを持って立ち上がろうと
したところで、くしゃみが出て、落とさぬよう机の上に置いたマグカップに
おでこをぶつけた‥‥と書きましたが、またまたやっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の朝、コーヒーでも淹れようかなぁ~と、棚を開けたところで
DSC04393.jpg
ハックション!
DSC04393e.jpg
に、おでこが……。

証拠写真↓
DSC04390s.jpg
あ……毛穴が……[あせあせ(飛び散る汗)]

今後、くしゃみする時は、必ずどこかにつかまるようにします……。
なんか、こういうマヌケなことやらかすと、痛いより先に、おかしくって[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前に、お風呂からあがって、ドレッサーの前で髪を乾かして、お顔の
お手入れしている間に、急激に眠くなって、椅子から転げ落ちました[バッド(下向き矢印)]
ドライヤーを取り落とした、寝室に行く途中で壁に激突した、などなど、
寝る前にやらかしたこういうことは数知れず、です。
これは、就寝前のお薬(抗不安剤)が、入眠剤並みに効いてしまうためで、
自分では笑っちゃいますが、さすがに椅子から落ちてからは反省して、
薬を飲む時間を少し遅くしています。
もうこの手のマヌケな事件は発生しない……でしょう。

でもまぁ、こういうマヌケなネタには事欠かないのが私。
昨日は、お料理しながら、塩水と酢水を作ろうと、2つのボールに水を入れて、
片方にはお酢を、そして、もう片方にお塩を……あれ??
DSC04395.jpg
どっちだっけ……?? ほんの数秒前なのに、ねぇ。
どうしたのかって?そりゃ、犬並みの嗅覚といわれるこの鼻で嗅いで、
お酢を入れた方がわかりました。

先週は、リンゴを食べていて、なぜか、フォークがはずれてあごにグサッ!
いやー、血が止まらなくってビビりましたよ。でも、小さい穴だったので、
すぐに綺麗に治ったのでホッ……[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04397es.jpg

ニャンコにも見捨てられたかしらん。
ミイタンに似てるけどヨソのニャンコ[猫]です。
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

わた

夜道を歩くときに怖いからケータイの「110」を押しておいて、通話ボタンに指をかけたまま歩くと安全って言う話を聞いたことがありますが…
もし、くしゃみが出たら……大変ですーーー。
うもぁ, ~(┌┌┌ ´Д`)┘
by わた (2011-03-28 02:19) 

親知らず

くしゃみは、事前に分かるから気を付けようがあるけど
寝ちゃうのは、困りますね。┐(´~`)┌
お大事にね。
by 親知らず (2011-03-28 07:42) 

hayama55

どうぞお気をつけ下さいね。
by hayama55 (2011-03-28 07:54) 

kontenten

某・県民特有の現象かも知れません(爆)
家内も、結構クシャミをしています^^;Aアセアセ
また、彼女の場合・・・大きな声で「クシュン」・・・ちょっと驚きます(><)
報告はありませんが、似たような事はしていると思います(^^)
おでこ等、何卒お大事にされて下さいm(__)m
by kontenten (2011-03-28 08:58) 

green_blue_sky

くしゃみは所構わずですから気をつけてください。
今は特殊なこともあるから、なおさら間違いや勘違いが増えます。
by green_blue_sky (2011-03-28 09:05) 

ake_i

なんか、同じようなことが私もありますんで・・・・(笑)
どっちのボウルに何を入れたかって、そういうの頻発してます。
しゃぶるーさん、怪我だけは気をつけましょう。
くしゃみしたいとき、すみやかに周囲の危険物から避難しましょう。
とは言っても、くしゃみはね@@;
どうか早く傷が治りますように。
柿田川、良い公園ですね☆
by ake_i (2011-03-28 09:34) 

しきみ

大きな怪我、しないよう注意してくださいね(-_-;)
ちなみに私は昔ですが、ドレッシングを振っていて勢い余って目蓋にぶつけて負傷しました。
あの時はお岩さんになるかと・・・。
by しきみ (2011-03-28 14:21) 

りみこ

お大事に〜なのです。
心配です〜
後ろ姿が何とも素敵デスにゃw
by りみこ (2011-03-28 15:21) 

ふぢた

読んでるだけで、そこらじゅうが痛くなりました・・・
by ふぢた (2011-03-28 16:15) 

さ〜にん

あざになっちゃったかしら?大丈夫ですか?
くしゃみはないけど最近お米をといでいる間に、何合だったか忘れてしまって困ります(^^ゞ
ホンの数分前のお話なのに…
by さ〜にん (2011-03-28 18:14) 

青い鳥

塩水と酢水の見分け方、
私は匂いでは分からないと困るので、
多分味見で判断するだろうと思います。
あちこちにぶつけてあざを作る事は私もしょっちゅうです(泣)。
by 青い鳥 (2011-03-28 18:43) 

フサヲ

どの事件(!)も、大事に至らなくて、ほんと何よりです(。><)!!
せめて、同じナンタラ(!!)は踏まないよう、
お気を付け下さいねぇ(><。)!!
by フサヲ (2011-03-28 19:36) 

こいちゃん

読めば読むほど・・(前の記事から)このヒト大丈夫なん?って心配してしまいましたよー
大怪我無きよう、気をつけてくだされ❤
私も、洗濯機の上の棚の角に、よく頭を打つので
これ以上馬鹿にならないように、マットを張り付けてあります
しかーし!最近そのマットがぼろぼろ。。。歯形つき。。。
犯ニャンは99%ラピス・・・
by こいちゃん (2011-03-28 20:07) 

ゆうこ

おでこ可哀想ですねぇ^^
バリバリ働いて、ヒールをカツカツ言わせてるイメージと違くて
なんだかほほえましいですね^^
私は知らない間に痣になってる事があって
ぶつけた事に気づいてないみたいです(^_^;)
by ゆうこ (2011-03-28 20:46) 

秋川滝美

いたっ!て叫びましたか?
でも傷に覚えがあるだけまし。
私なんてアザが出来てても
原因がわからないことばっかりです。
by 秋川滝美 (2011-03-28 21:34) 

marie

お~~い大丈夫ですか^^
おでこ、痛そう・・・。
気をつけてね 流血しなくてよかったです。 

by marie (2011-03-28 22:12) 

mito_and_tanu

抗不安剤っていうのが笑うに笑えない。。。
ご自愛ください。
by mito_and_tanu (2011-03-28 23:19) 

ちゃーちゃん

転んだら危ないですよ・・・私も眠剤飲んでからウロウロしてふらつく事が有ります。お互いに気を付けましょう(^・^)♪
私は足がおぼつかないのかも??ChatBleuさんは若いからただの薬の効き過ぎですよね・・・
by ちゃーちゃん (2011-03-29 11:14) 

ChatBleu

わたさん:
おぉ~!それは安全より、私の場合は絶対危険!くしゃみだけでなく、つまづいてとかで、押しちゃいそうですーー!

親知らずさん:
いやいや、くしゃみも止められないので困ります。
寝ちゃうのは薬のせいで、飲んで30分くらいで効くそうなので、お風呂前に飲むのはちょっと早かったみたい。

hayama55さん:
ありがとうございます。気をつけます~。

kontentenさん:
それは県民性ではなくて、花粉症ですよ~(:_;)

green_blue_skyさん:
花粉の季節は増えますからねー。

ake_iさん:
あはは。やってますか!
怪我はね、気をつけたいんですけど、くしゃみ、ところかまわずなんで、困ります。

しきみさん:
ありがとうございます。笑えるようなところでおさまるようにしておきます(^_^;)
ドレッシングを目蓋に!それは痛そうーーー(:_;)

りみこさん:
ご心配ありがとうございます。おっちょこちょいで困っちゃいます。

ふぢたさん:
いやいや、本人、ウケているのでーー。打ち所がわるかったか?!

さ~にんさん:
お米!あります、あります!一人の時は1合なので間違えないですが、実家でやっててわからなくなります。
あと、私、寒天を良くつくるのですが、これも粉寒天小さじ何杯ってのが途中でわからなくなって焦ります。

青い鳥さん:
味の方が薄くてわからないです(:_;)
やっぱりあちこちぶつけますか!お互い気をつけましょう。

フサヲさん:
笑えている間は大丈夫ですね。おおごとにならないよう、気をつけます。

こいちゃんさん:
この人、大丈夫じゃないでしょうね(^_^;)
大怪我はなく、小出しにしているかも~。
洗濯機の上の棚の角!痛そう。でも、私もキッチンの棚に何度かやってます……

ゆうこさん:
いやいや、ヒールもカツカツグギッ!と時々変な音が混じっています(^_^;)
知らない間に痣!私もありますよ。マッサージの先生に、「いつもどこかに痣があるねぇ」って言われたことあります。

秋川滝美さん:
あはは。大抵のアザは記憶なし!です。多過ぎて覚えてられないですよ~。

marieさん:
おでこ、すぐに治りましたよ~。
流血、フォークの時には止まらなくて焦りました~。

mito_and_tanuさん:
飲まないと眠れないけど、飲むと眠くなりすぎる、困ってます(:_;)

ちゃーちゃんさん:
やっぱり眠剤でふらついちゃいますか。飲む時間等、気をつけますね。
ちゃーちゃんさんもお大事に。

ご訪問&niceくださったみなさま:ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-03-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0