SSブログ

サイズ、ぴったりです [笑ってください]

今日未明にソネブロのメンテがあるようなので、予約投稿を1時間繰り上げて
みました。

一昨日の記事で、
冷蔵庫を開けたら、ドアポケットからお好み焼きソースが、キャップを下にして
私の左足の甲の上に落下した
と書きました。これ、ほんっとーに痛かったのですが、友人に、
「それって、何kgくらいの力になったんだろうねぇ」
と言われました。確かに!

計算方法をググってみましたが、面倒になってやめてしまいました。
これでも昔は物理が得意だったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにソースの重さは230g、落とした高さは135cmです。
自由落下で空気抵抗なしで考えると、足にぶつかった時の速度は18km/h。
衝突力を求めるには、反発した時の速度とか、いろいろ必要だし、無理だわ。

怪我をした翌日は、スポーツクラブに行ってました。
靴は痛いかも、と思い、ヨガ系だったら靴を履かないから大丈夫かな、と。
ところが‥‥ヨガのポーズにアップドッグ(上向き犬のポーズ)があるのですが、
これ、体を足の甲で支えるんですよね[たらーっ(汗)]

押さえると痛いですが、動かしても痛くないので、普通に打撲のようです。
ソースで骨折なんて、笑える状態ではなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、見事にアザになっています。
DSC03372.jpg

お見苦しいものをお見せして申し訳ない。
アザの大きさは、その大きさが、ちょうどキャップサイズ!
DSC03373.jpg

写真が下手でわかりにくいですね。ここです。
DSC03373_edit.jpg

ほぼ直角に、ブレることなく、衝突したんだなぁ‥‥
もう、笑うしかないです。。。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

OMOOMO

いたそうですね、たかがソースというなかれです。
物理は苦手だったので。それより、足の指がなが~~い。
by OMOOMO (2010-09-14 01:30) 

green_blue_sky

足の甲に落とすととても痛いですからね。湿布をして足を休めましょう。
お大事に。
いつもの場所、みんながそれぞれに会議をするので大忙しです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-09-14 07:26) 

yumeneko

しゃぶる~さんのおみ足は前にも見せていただいたことがありますよね。
細長いですよねえ!
それに美しい!
でも外反母趾ならぬ、外反子趾になってるような・・・(^^;
ハイヒールのせい?
by yumeneko (2010-09-14 08:56) 

空楽

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
by 空楽 (2010-09-14 09:37) 

フサヲ

ひゃ~(。><)!!
お話を伺っているだけなのに、私まで痛く思えてきました(^ ^A)゛
物理は、自分で選択して取ったのに、力学が全く以てダメでした(涙)
by フサヲ (2010-09-14 09:40) 

カトリーヌ

ソースといえども、落下速度もあって痛いでしょうね(ノω・、)
お大事になさってください☆
ホント、足の指ながーい♡
私はタコだらけでお見せできませーん(/ω\)
by カトリーヌ (2010-09-14 15:50) 

ponnta1351

骨折しなくて良かったですね。
細いきれいなおみ足で羨ましいです。
私なんか外反母趾の手術をしたのに、また骨が出て来てとても写真なんかに撮れません。
甲に落とすとそれは痛いですよ。
by ponnta1351 (2010-09-14 16:30) 

花火師

こんなんでも簡単に骨折するときがあるみたいですから・・・
気を付けないといけませんね

 エールをありがとうございます!
ムリなく頑張っていきますよ 苦労は多いでしょうけど・・・
by 花火師 (2010-09-14 22:41) 

kontenten

足・・・細いですね^^;アセアセ
いえいえ、家内と比べたのが悪かったです(><)
 家内と云えば・・・家内と同じ歳の友人が、8月に
亡くなっておりました。
猫&写真好きな方でした・・・
ChatBleuさんも、私の奥さんも・・・元気で長生きして欲しいです。
是非、お身体には十分お気をつけ下さい・・・呉々もm(__)m。
by kontenten (2010-09-14 23:48) 

キャロロ

痛そうー。><
災難はどこから降ってくるかわからない
ものですね。お大事に。^^
by キャロロ (2010-09-15 00:07) 

ChatBleu

OMOMOさん:
ソースと言ってもバカにできませんね!ほんっとに痛かったです。
足の指、長いのは母似です。兄貴も長くて、猿一家です(^^;

green_blue_skyさん:
足の甲ってこんなに痛いんですねー。参りました。

yumenekoさん:
いやいや、先の方が幅広くて、かかとが小さくて困ってます。
外反子趾?! いやー、子供の頃からだと思います。いつも靴は小指のここから破れていました。

空楽さん:
ありがとうございます。さすがにもう治りました(^^)v

フサヲさん:
私は力学が得意だったのに、電気系に行ったんですーー。今やどちらも苦手(-_-;)

カトリーヌさん:
母からの遺伝で長いんです。その上、器用です(^^)v
新聞くらいならめくれます。
でも、足の裏はタコやらウオノメやら‥‥。

ponnta1351さん:
骨折だったら大変でした。ソースで骨折なんて、ねぇ。
足の裏はタコやウオノメ、かかとはガサガサで汚いですよ~。

花火師さん:
ソースで骨折なんていったら、恥ずかしかったなー。

kontentenさん:
いやいや、指が長い家系なだけで‥‥お猿なんです(^^;

キャロロさん:
冷蔵庫、買い換えちゃったから、捨てられる前の最後の逆襲だったのかも?!

スミッチさん:
hi-ragiさん:
ゆずさん:
ayafkさん:
ぴーすけ君さん:
だいやさん:
マロンさん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-09-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0