SSブログ

初・落ち‥‥ [笑ってください]

昨夜は、目が醒めたら4時。もう一度寝て、次に目が醒めたら5時。
そして、次に目が醒めた6時の直前、変な夢を見ました。

会社の飲み会か何かに行くのに、最寄り駅ではなく、別の駅から同僚と
行こうとしていました。
でも、その風景、実際の会社の風景や会社の最寄り駅の風景とは違う
んですよねー。夢の中の私は会社と最寄り駅って思っているのですが。

彼女が通勤に使っている路線(私は自転車通勤なので電車は使いません)
なので、行き方とかは従っているのですが、駅の構造が複雑でわかり
にくいのです。
これもまた、そんな駅、見たことないってような駅でした。というか、
風景が駅ではないのに、夢の中の私は駅だと思っている。。。

乗るホームに行く途中に草が生えた野原のような場所があり
(駅の中にそんな場所があることがおかしいでしょうが!)
そこは、たくさんの外猫さんがいるんです。
白黒のちっちゃなちっちゃな仔猫が懐いてきて、この子、保護して
あげないと可哀想!と夢の中の私は困っています。

ホームに電車が入ってきて乗り込んだのですが(猫はどうしたんだ?!)、
なぜか、乗り込んだ場所は、電車の上‥‥屋根の上とでも言いましょうか。
ただ、電車にはパンダグラフが付いているはずですが、何もなく、普通に
平らな場所。グレーっぽくてざらざらしたところでした。
電車はオレンジ(中央線か?!)

動く電車の上は、当然、足場が悪く、よろけて落ちそうになります。
私が押してしまって、一緒にいた彼女が落ちてしまいます。
これが、電車の高さとは思えないほど、地面が遠い!
びっくりした私は、自分も飛び降りてしまうのです。

電車から遠くに飛び降りたつもりが、なぜか線路近くに横になって
落ちていました。右手すぐ横が線路。電車が来てる!危ない!
とっさに、体を左にひねって回転しました。

ドーーン!

ベッドの左端に寝ていた私。
夢の中だけでなく、現実にも体をひねり‥‥落ちました[バッド(下向き矢印)]

痛かったーーーー!

ちなみになんで体をひねったら落ちてしまうような左端に寝ていたかと言うと、
その前に目が醒めて、ベッドサイドテーブルの目覚まし時計を見たからなんです。

子供の頃から寝相が良く、ベッドの生活になってからも、一度も落ちたこと
なかったのですが‥‥。自分がベッドから落ちて目が醒めることなんて
絶対ない、と確信していたんですけどねぇ。


あ、怪我はなかったので、ご心配なく。

怪我と言えば、その日の夜(つまり昨日ね)、冷蔵庫を開けたら、ドアポケットから
お好み焼きソース(マヨネーズやケチャップと同じ形です)が、キャップを下にして
私の左足の甲の上に落下しました[むかっ(怒り)]
メッチャ痛いです。ベッドから落ちたのよりもっと痛いです。
甲なのでよくわかりませんが、アザになって腫れているようで、湿布しています[たらーっ(汗)]
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

チャコ&ミニ

災難でしたね。でも、おもしろかった(^o^)
私は、旅に出る夢をよく見ます。たいてい道に迷っています。
昨日は、知人の出るダンスの公演に行ったのですが、会場を間違えてあわててUターン。早めに家を出たから間に合ったけど、がっくりでした。正夢のような現実でした。
by チャコ&ミニ (2010-09-12 02:14) 

ぴーすけ君

あざ痛そう・・・おだいじに。
by ぴーすけ君 (2010-09-12 08:45) 

親知らず

先日以前の家に戻る夢を見ました。何故?
頼まれても戻らんよ!
by 親知らず (2010-09-12 09:02) 

yumeneko

私が今も布団に寝てるのは、しゃぶる~さんのようになるのを恐れるから。
とにかく寝相がいいんですよ。
隣に寝てる夫の顔に足上げたこともありますしね(^^;
昔友人の家に泊まったら、朝起きるなり友人に蹴飛ばされるの。
「なにするのよっ!?」
「私は1晩中、蹴飛ばされてたのよっ!」(爆)
どうも足が丈夫みたいね。
by yumeneko (2010-09-12 09:19) 

green_blue_sky

夢はいろいろなことで観ますね。
痛みのあるところは、早く治しましょう。
1歳以上の猫は里親さんが見つかりません。
仔猫のほうが人気があります・・・
by green_blue_sky (2010-09-12 09:33) 

花火師

ベットから・・・おいらも結構落ちるんですよね〜 まあ、片足だけを落としてしまう事が多いんですが
by 花火師 (2010-09-12 10:32) 

kontenten

家内も、昨晩・・・私の着替えが入っている引き出しに頭を檄打しました(w)
いえいえ、私の仕業ではないのですが・・・なぜか、私のせいに^^;アセアセ
つい、私も『わざとぢゃないよ』と云ってしまいました(><)
 夢・・・私も見る方です。
でも、詳細を覚えているってすごいです・・・いえいえ、それ程
ベットから落ちたのが、衝撃的だったのかと思います。
 今までしなかった事が起きた・・・(w)
体調の変化かも知れませんので、そちらもお気を付け下さいね(^^)。
by kontenten (2010-09-12 14:55) 

ponnta1351

1時間毎に目が覚めたので眠りが浅いからその夢を覚えたいたんでしょうね。見ているけど思い出せないのは熟睡して居たからだ、と聞いた事があります。夢を思い出そうとしない方が良いと言うことも。
私がよく見る夢はトイレの夢。入ろうとすると「あ!ここも汚い」「こっちも汚い」トイレのドアをあちこち開けてなかなか入れない夢です。

ところで、ブログを開いた時に依然として7日の記事です。ログアウトしたり、管理ページからだと新しい記事の画面です。仰る様にキャッシュではないかとソネットで指示されてやりましたが駄目でした。今日はインターネットファイルとCookieno削除をしましたが駄目でした。さっぱりわかりません(w_-; ウゥ・・
by ponnta1351 (2010-09-12 17:06) 

OMOOMO

はっきりした夢ですね。なんか、リアルな夢、みる時ありますよね。不思議です。
by OMOOMO (2010-09-12 21:18) 

リュカ

落ちましたか^^;
まだゆずが若くて、ゆずと二人で暮らしていたころ
西部劇の夢を見て、敵に顔を切りつけられたのと
ゆずが寝返りをうって、爪が顔に食い込んだのが同時だったことを
思い出しました(笑)
by リュカ (2010-09-12 21:41) 

キャロロ

これから落下することだけは体が認識していて
そこへ夢のストーリーが合体したのでしょうね。
私もたま~ににたような事ありますよ。^^

by キャロロ (2010-09-13 00:08) 

ruriy

ベッドから落ちたとき、驚いたでしょう?
私も、いい大人になってから1度だけ落ちたことがあります。
痛いというより、「なんで落ちたんだろう?」という驚きの気持ちが強かったです。
by ruriy (2010-09-13 10:15) 

カトリーヌ

私は眠りが浅いのか、ほぼ毎日夢を見ます。
だらだらと寝ているときほど、とりとめもない夢を見ちゃいます^^;
ベッドから落ちると痛いですよねっ☆ ̄(>。☆)
私も一度、サッカーをしている夢を見て(何ででしょう?)、ミョーな
ところにボールが上がったのをむりやりシュートしようとしたら
ドスン!とベッドから落ちました(爆爆)暴れたのでしょうね(* ̄m ̄)
びっくりしますよね(●´ω`●)ゞお怪我がなくて何よりでした^^
by カトリーヌ (2010-09-14 15:46) 

ChatBleu

チャコ&ミニさん:
楽しんでもらえてよかったです。
私が良く見る夢は、トイレの夢とコンタクトをなくす夢です。旅に出る夢なんて楽しそう。でも、道に迷うのは不安になりそう。

ぴーすけ君さん:
触れると痛かったので辛かったです。

親知らずさん:
あはは。私も未だに「なんで離婚できないの?!」って思っている夢を見ますよ(^^;

yumenekoさん:
足が‥‥?! すごーい。
元夫は、寝返りざまに手を高さで延ばして振り返り、私の顔面に落下させたことがあります(-_-;)

green_blue_skyさん:
夢って自分の記憶の整理だって言うけど、不思議な内容が多いですね。

花火師さん:
片足だけでなんとか踏みとどまってるんですか?? それも不思議。

kontentenさん:
奥様、私と同じで、自分の車体感覚がない方とお見受けしました。よく痛い目にあっています。
詳細、覚えているというか、少し記憶をつなげたのです。もちろん、衝撃的だったのでかなり残っていたというのもありますね。

ponnta1351さん:
寝際の夢は忘れるけど、起きる寸前の夢は覚えていることが多いそうです。
トイレの夢!私も良く見ます。汚いとか、ドアがないとか、形が変とか、ほんっとにあせりますよねーー。
PC解決したようで良かったです。

OMOOMOさん:
割とよく覚えていました。多少はあやふやなところをつなげましたけれど。

リュカさん:
夢って後付のことがあるから、爪で掻かれた後だったのかも。
私もですけれど。
でも、痛そうーーー!顔だなんて、女性の顔になんてことしてくれちゃうんでしょーね(^^;

キャロロさん:
そうそう。夢って後付なんですってね。それにしても何が起きたかわかりませんでした。

ruriyさん:
びっくりしましたよーーー!どうなってるのかさっぱりわかりませんでした。
でもやっぱり痛かったーーー!

カトリーヌさん:
そうそう、ダラダラ寝ている眠りが浅い時の夢ってとりとめないというか、不思議です。
サッカーでベッドから落下!それも面白いです!

スミッチさん:
空楽さん:
haruさん:
フサヲさん:
hi-ragiさん:
だいやさん:
マロンさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-09-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0