SSブログ

恥ばかりかいています [笑ってください]

さすがに4時起きはつらい‥‥。
ちょっと体調もおかしいので、早めに寝ます。あちこち回りきれていなかったり、
nice押し逃げしています。ごめんなさい。

朝早い電車で空いていたのはありがたいのですが、なんだかボ~ッとしていたらしく、
在来線から新幹線の改札を通過して、ホームに下りて、さて、席どこだっけ‥‥あれ?
EX-IC(チケットレス)なので、パスモやスイカのようにタッチしてそのまま抜けて
しまったのです。新幹線の場合は、「利用票」が出てくるので、それを受け取る
必要があったのでした。すごすごと、改札に戻り、駅員さんに申し出ると、改札機に
回収されていました。あぁ、恥ずかしい。

100614_2116~01.jpg

なんだか、EX-ICにしてから、ドジってばかりいます。
いつぞやは、検札の車掌さんに座席間違いを指摘されました。
1列間違っちゃったんです。
以来、座席番号にはかなり気をつけています。

なのに、またまたそれからしばらくして、検札に来た車掌さんが、利用票と座席を
何度も見直します。何も言わず返してくれたのですが、なんか変だなぁと思い、
利用票を見ると、あれ??席が違う?? 列は同じなのですが車両が違うんです。
ヤバい、とあわてて荷物を持って、その車両に行くと、人が座っています。
「20E」だったのですが、その人の切符は確かに「20E」
自分のを良く見ると、「20A」 ‥‥あわわ、さらに間違えた。
でも、そちらにも人が座っています。おかしいなぁ、と自分の利用票を良く見ると、
なんと、それは往きの利用票。帰りの利用票は、最初に座っていた場所で
あっていたのでした。

まったく、もう、一体、何やってるんでしょうね。
次はどんなバカなことをやるかとヒヤヒヤしています。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

カトリーヌ

4時起きはつらいですよね...
ブログ巡りもムリなさらないでくださいネ!!
体調を整えるが一番です^^
座席間違い、たまーにあります(笑)
全然気づいていなくて、平然と座っていて、違いますよって
指摘されると、真っ赤になっちゃいますねr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2010-06-15 09:10) 

hi−ragi

きっと、お疲れもあるのでしょうね。
自分も疲れてたり、焦ると間違いやら失敗やらやらかします。
慌てた時は深呼吸してみては?
by hi−ragi (2010-06-15 10:07) 

green_blue_sky

疲れがたまっていますね。無理をされませんように。
仔猫たちは、里親さんもとに行くと思います。
今日は青空で眩しい・・・
by green_blue_sky (2010-06-15 10:19) 

kontenten

お疲れ様です(><)
明日は我が身なので、私も気を付けます^^;Aアセアセ
 タイ出張・・・当初、名古屋発→バンコク着、バンコク発→名古屋着の
予定でしたが・・・往きの飛行機は何故か成田経由なので、成田から
乗り込む事になりました・・・今回、生まれて初めてのビジネスクラス♪
タイも楽しみですが・・・飛行機も・・・(爆)
 タイでのお楽しみ、ゴルフは膝が悪いのでキャンセル(w)
今回の目的は仕事とPhone3GSの購入だけになりそうです(T_T)。
by kontenten (2010-06-15 11:32) 

yumeneko

誰にも迷惑かけてないので、それでいいのでは?(^^;
私もしょっちゅうあります。
愛すべきキャラクターと捉えましょう(前向きに)。
ははは。
by yumeneko (2010-06-15 18:07) 

ponnta1351

あらら大変お疲れのようですよ。行ったり来たりで尚疲れちゃったのでは? お気を付けて!
by ponnta1351 (2010-06-15 19:31) 

キャロロ

間違いのスパイラルにはまり込んだ一日だったの
ですね。そんなときは休養が一番です。
by キャロロ (2010-06-15 19:48) 

ake_i

飛行機もそうですがチケットレスって慣れるまで初めは、けっこう不安。
でもね、私、凄い文明の進化についていけない人間で、おとといやっとモバイル西瓜デビュー。
それも、手続き完了と電車に乗り込み、、、下車するとき残高不足。
なんでぇぇぇぇ@@;「
そうなのよ、チャージすんの忘れてたのよぉーーーー。

お疲れのところ、少しでも笑ってくだされば幸いです。

by ake_i (2010-06-15 23:18) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
4時起き、きっついです。
ブログ巡り、無理というより、こういう気晴らしというか楽しみがないと、出張が大変でーー!
今回は、出張で荷物が多いので、車両の一番後ろを狙っています。
座席の後ろにスーツケースがおけるから^^
おかげで間違いにくいです。でも、間違えてる??と常に不安。

hi-ragiさん:
座席間違いはぼんやりしてました。この日の、利用票忘れはあきらかに4時起きで眠かったのでしょう。
往きの利用票を見て席間違えた?って勘違いして焦りまくりをやったのは、実家からの帰り。やっぱり実家が疲れたんですねー。

green_blue_skyさん:
普段の勤務だったら早く帰るとか休むとかできますが、出張中は自由が効かないので困ります。
ぷうちゃんの仔猫ちゃん達、もらわれていくんですねー

kontentenさん:
空港を間違えたら大変だわ!気をつけてくださいね。
ビジネスクラスはゆったりで良いですね。私も新幹線は、極力N700系を利用しています。

yumenekoさん:
席を間違えた?!と勘違いして別のところに行って戻ってきたときは、隣のお兄ちゃんの前を何度も横切らなければならず、大変迷惑をかけました。
ヤンキーっぽい兄ちゃんで、内心、チッ!と思っていたのですが、往きの切符見ちゃった、って言ったら、メッチャ笑ってくれて、和みました。

ponnta1351さん:
まだまだ半分です。。。疲れましたねぇ。

キャロロさん:
あ、これ、さすがに1回でやったわけではないですよ^^;;

ake_iさん:
アハハハ!なかなかやってくれますね。
でも、私もモバイルの方は使ったことないから何かやらかしそうです。
うちの相方は、モバイルスイカを使うのに気をとられて、雨の日、バスに乗り込むのに、傘を閉じ忘れたことがあります(以前の記事にこのネタあります)。

しきみさん:
ぴーすけ君さん:
スミッチさん:
MIYABIさん:
musemistyさん:
フサヲさん:
さぶさん:
花火師さん:
空楽さん:
まりりんさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-06-18 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0