SSブログ

半分お休み [リラクゼーション]

一昨日の久しぶりの会社はさすがに疲れました。年末最終日と年始初日は、
フレックス・タイムが使えないので、定時に間に合わないと遅刻。
出社時間が集中してエレベータが激混みの行列になるので、30分以上、
早く家を出ました。4時半起き、6時出発です‥‥さすがにきつい。
この時間だと、私が使う駅が始発の各停の電車[電車]があります。
年末は急行で行きましたが、年始は各停で行きました。
遅くなるから途中で乗り換えるつもりだったのですが、うっかり寝てしまい、
気づいたら終点。まぁ、終点が降りる駅ですし、間に合ったから良いですけど。

午後は会議。終わったあたりから頭痛[むかっ(怒り)]がしてきました。どうせ、いつものごとく
肩こりからくる頭痛なので、ストレッチして、お風呂[いい気分(温泉)]で温まって寝る[眠い(睡眠)]に限ります。
ですが、昨日の朝、5時に起きて、朝食をとって‥‥やっぱり頭が痛い‥‥。
あと、体が温まってこない感じ。熱っぽいけど熱がない、これもいつもの
自律神経失調気味ってやつでしょう。この程度なら、大したことはないのですが、
こんな調子であの通勤ラッシュに耐えられるか?
幸い、会議や約束もない日だったので、午前休をとることにしました。

午後から行ったら周りのみなさん、声をかけてくださって‥‥感動[たらーっ(汗)]
いや、これって本当は当たり前なんだけど、前の職場‥‥じゃなかった、私の
本当の所属の職場なんて、休もうが何があろうが、ぜーんぜん声もかけてこない、
冷た~い[バッド(下向き矢印)]職場なんです。

ま、それはともかく、問題はこの頭痛。
とにかく、首の裏側から、肩、背中、腰にかけて、かなり張っています。
勤務地が遠くなっての生活にまだ慣れていないところへの年末年始のお休み。
実家での寒さとストレス。しかも、お正月からずっと寒いですよね。
体が固まって血行が悪く、温まってこない感じがしています。
スポーツクラブに行こうかとも思いましたが、出るとしたら、遅い時間のレッスン。
動いた方が体は活性化しますが、あまり時間に追われてしまうのも今の状態では
辛いところ。おとなしく帰るとして、このままで復活できるか‥‥。

会社の最寄り駅に、以前はかなり通っていた大手リフレクソロジーのチェーン店が
あります。このところ、すっかりご無沙汰しています。お金かかるし[もうやだ~(悲しい顔)]
背中や腰が張って痛くなると、足の裏まで痛くなってきます。
もう、足を手で握って、雑巾のように絞ってほぐしたいくらい。
やっぱりここは、リフレが良いかも‥‥出費は痛いけど‥‥

結果‥‥爆睡しました[あせあせ(飛び散る汗)]
途中までは、痛いなー、これは今日は寝ないだろうな、と思っていたのですが、
終わってから起こされてもなかなか目が醒めないくらい熟睡してました。

今回のフィードバックはこちら。
DSC02139.jpg

以前と代わり映えなく、同じような‥‥ 
前回はこちら ⇒ 確かにそこが痛い(2009/08/06)

でも、ありがたいことに頭痛はとれていました[パンチ]
背中や腰の張りは、当然、まだ残っていますが、足はほぐれましたし、体も
少し血流が良くなって動きやすくなった感じ。
これなら、あとは、栄養とってゆっくり寝て、自分で動かして治せるでしょう。

さて!今日はちゃんと会社に行けるかな??
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

カトリーヌ

ご挨拶が遅くなってしまってすみませーーん(*- -)(*_ _)ペコリ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす^^

頭痛はつらいですよね(TmT)ウゥゥ・・・
私も頭痛持ちですので、お気持ちよくわかります!!
私は肩こりがない人なので、別の原因だと思いますが...
早くよくなりますように(祈)
by カトリーヌ (2010-01-07 03:03) 

親知らず

朝晩の通勤は辛いですね。それだけでも偉いです!
頭痛も辛いし。せめて早く寝て疲れをなるべく取って下さい。
自分は頑張りたいのに体が言う事を聞かないっていうのが、また辛い。
お大事になさって下さい。
by 親知らず (2010-01-07 07:31) 

hi−ragi

頭痛って寝て起きると治ってることが多いので、
なかなか取れないのは辛いですよね…
ん~取りあえず足裏の刺激で取れて良かったですね。
手も同じようにツボがあるらしですけど…
速攻で効くのはとっても有り難いですよね。お薬で治すのも手ですが…
by hi−ragi (2010-01-07 08:55) 

yumeneko

リフレ、正解です♪
「命あっての物種」。
お金はそのために使いましょう(^^)

by yumeneko (2010-01-07 10:33) 

toto

おはようございます(*^-^)ニコ

4時半起き、6時出発(≧◇≦)エーーー!
私には無理です(^^;

頭痛は厄介ですよね。。。
でも、リフレって行ったこと無いですがそんなに効くんですね(´・∀・`)ヘ
私も肩凝り・・・と言うか頚椎ヘルニア持ちなんで頭まで痛くなるときあります。。。
でも、肩だけ(私はマッサージはダメみたいなんですが)ほぐすんじゃなくて足の先から徐々に上に凝りをほぐすと良いみたいですね♪

どうぞ、無理しないでくださいね(*^-^)ニコ
by toto (2010-01-07 11:04) 

ponnta1351

朝早くてこの寒さじゃ大変ですね。
頭痛や肩こり辛いでしょう・・・。今のところ私は小康状態で何処も何とも無いので助かっています。
ご無理なさいませんように、お大事に。
by ponnta1351 (2010-01-07 11:51) 

よっちゃん

会社のエレベーターが行列・・・
考えただけでおそろしいです。

by よっちゃん (2010-01-07 12:11) 

green_blue_sky

背中残りの頭痛なんだ、ストレッチをしっかりしましょう。
私の頭痛は、同じかなと思ったら、風邪でした・・・
通勤はつらいでしょう。
肩こりをしないように気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-01-07 12:28) 

フサヲ

リフレ、すごいですね Σ(・・。)!
思い切って行かれた甲斐がありましたね(。・・)b゛
by フサヲ (2010-01-07 13:31) 

空楽

会社行けましたか?
寒いと早起きは辛いです。
私も片頭痛もちです。
あの肩から頭痛はほんと厄介ですよね。
どうぞ無理されませんように・・・

by 空楽 (2010-01-07 13:58) 

kontenten

事業所で、対応が違う・・・^^;Aアセアセ
社風を通り越して、地域性でしょうかね(w)。
 肩凝り、お大事にされて下さい。
重度の肩凝り持ちの家内、一昨年マッサージチェアーを買いました。
自分で買った責任もあり、昨今「肩凝った(><)」とは言いません。
もしかすると、利いているのかも知れませんね(^^)。
by kontenten (2010-01-07 15:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
大変遅くなりましたが本年も宜しくお願い申し上げます。
連休明けの出勤は、本当に疲れますよね~。
なかなか本調子に戻れないです。
肩こりや、頭痛…お疲れ様です。
リフレクソロジーは凄いですね!足ツボは効きますね~!
by skimble (2010-01-07 17:02) 

ちゃーちゃん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
身体の凝りは中々取れませんね・・・
私もマッサージをして貰うといいのかも・・・下半身が冷えて
どうしょうもありません(><)
今年もChatBleuさんに沢山の幸せがあります様に。
お仕事色々大変でしょうが頑張って下さいね!!
ブログに戻って来たら、お仲間に入れて下さいね・・・
by ちゃーちゃん (2010-01-07 18:54) 

リュカ

6時出発・・・まだ外は暗いのでしょうね;;
私は6:30起床です。すみません^^;
それですらまだ暗いのに。。。
頭痛は辛いですよね。
わたしも、しばらく頭痛から遠ざかっていたのに
2にゃんずが肩に乗るようになって
コリがでてきたのか、たまに痛くなりますorz
by リュカ (2010-01-07 19:36) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
私の場合、頭痛持ちというより、肩こり持ちなんですよね。
肩から背中、腰までめっちゃ張ってしまって‥‥困ります。

親知らずさん:
予想以上に通勤がつらいです。冬場は着ぶくれ+暖房で暑いのも原因。
車内が気持ち悪いんです。早く慣れるといいなぁ。

hi−ragiさん:
そうそう。大抵が寝て起きれば治るんです。目とか肩こりから来ている場合は特に。
なのに、今回はてこずりました。
そうです。手にも同じように反射区があるんですよ。

yumenekoさん:
リフレも安いコースもあるのですが時間が短くて物足りなくて‥‥贅沢者で困ります(-_-;)

totoさん:
リフレ、いつもは効くというより、気持ちよいだけですねー。リラックスする場所なだけです。
頚椎ヘルニア、きついですねー。無理に揉んだりもできないでしょう。お大事に。

ponnta1351さん:
明るくなる前に活動を開始するのがちょっと厳しいですね。
早く冬が終わって欲しいです。

よっちゃんさん:
大きなビルなので、一斉に出社するとそうなります。お昼も何台も満員のエレベーターを見送ります‥‥。

green_blue_skyさん:
ストレッチも追いつかない状況でした。体全体が固まって動かない感じで。
風邪、大変でしたねー。

フサヲさん:
リフレでリラックスすれば、改善できるかな、という読みが当たりました(^^)v

空楽さん:
お陰様で、翌日は行けました。寒い時期の早起きはきついですね。
肩こりからの頭痛は、ホント、困ります。ほぐしたくても頭痛で動けないですもの。

kontentenさん:
職場の雰囲気でしょうねぇ。前のところはひどいものです。
実家にマッサージチェアがあります。帰省時に、何度かやってはそのまま爆睡‥‥

skimbleさん:
休み明けで大変だったのが慣れてきたところに三連休。明日からも心配です(^^;

ちゃーちゃんさん:
ちゃーちゃんさん、体力落ちているから、どうしても体の血流やリンパの流れも悪くなって、お辛い状況になってしまいそうですね。
お大事になさって、そして、早く戻ってきてくださいね。

リュカさん:
6時、暗いです。フレックスが使えるようになってからは、6時半を目指しています。
以前、6:25出発でしたが、駅に着く頃は明るくなっている、という感じでした。
2ニャンズが肩に乗ると、落とさないようにとか静止して、肩が凝るでしょう。これからますます重くなるでしょうし、無理されないように。

eternityさん:
ぴーすけ君さん:
マメミチュさん:
MIYABIさん:
shinさん:
めぇさん:
しきみさん:
haruさん:
花火師さん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-01-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0