SSブログ

確かにそこが痛い [リラクゼーション]

微妙に昨日のネタからまだ続いています。
警察に落としたパスケースを取りに行って、医者の定期通院に行く予定で、会社を
半日休暇をとりました。場合によっては、拾ってくれた方にお礼しに行く、ということも
考えての休暇でしたが、拾ってくれた方はお礼を辞退(個人情報の開示の拒否でもある)
ということで、その予定もなくなり、時間が余りました。

ちょっと話がそれますが、以前、朝、目が回って大変だったという話で、ずいぶんご心配
いただいたのですが(以前の記事は⇒こちら)、医者に話したところ、しばらく様子を
みるので問題ないでしょう、とのことでした。その後、なんともありませんし。

医者に行ったあと、まっすぐ帰っても良いですが、この日は久しぶりに晴れて暑く、
締め切って暑い家に帰るのもなぁ‥‥というわけで、久しぶりにリフレへ。
以前は、癒されによく行っていましたが、腰痛(というか、いつも言っているけど腰と
お尻の凝り)で治療院に通うようになってからはご無沙汰しています。

はぁ~、癒される~。でもって、やっぱり、予想通りの場所が痛い‥‥!
イタ気持ち良さを味わいながら、うつらうつら‥‥[眠い(睡眠)]
とはいえ、時折、他のお客さんのひどいイビキで目が醒めたりして[たらーっ(汗)]

終わったら、こんな紙をくれました。
DSC01587.jpg
以前はこんなサービスなかったです。
首、眼、肩、腰のところに丸がつけられています。
あと、担当してくれた人のお名前も。セラピストさんって相性もあるので、良い人に
当たった後、名前がわからなくて困ったりしますが、これは安心。
でも、もうしばらく行く予定はないけど[たらーっ(汗)]

それにしても、かかとのあたりと小指の下のあたり、このところ、コリコリしていて、
ツボ押し器代わりになるものなんでも使ってゴリゴリおしたり、無意識にマッサージ
していました。やっぱり腰と肩ですか。言われるまでもありませんでした。
治療院でのマッサージに骨盤調整、ヨガやストレッチでの運動、姿勢の改善、等、
いろいろやってはいますが、なかなか‥‥。
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

green_blue_sky

私も拾いものをしてもお礼を放棄します(;^_^A アセアセ・・・

腰と肩はどんなに気をつけていても凝りますね・・・
職業病(-。-;)

by green_blue_sky (2009-08-06 06:10) 

ponnta1351

まとめて読ませて頂きました。見つかって良かったですね!
拾ってもそのまま捨ててしまう人も居る、この辺な世の中でちゃんと届けてくれた人が居たなんてね。
足裏には色々なツボが有りますよね。
by ponnta1351 (2009-08-06 07:27) 

kontenten

個人情報の開示拒否ですか・・・(w)
いやはや、むつかしい社会環境になりましたね(><)
ネットや放送で情報を開示する訳でもないのに・・・^^;Aアセアセ
 足裏マッサージ
中国でもタイでもしましたが・・・足裏は中国の方が良かったです(^^)
by kontenten (2009-08-06 09:15) 

クロネコ

きっとあたし、足の裏中○だらけになりそう…(^^;
最近は弟の嫁にもらった青竹、家で踏んでます。
たまにはあたしもリフレ行きたいな~。
by クロネコ (2009-08-06 10:33) 

空楽

自分で足の裏を押してます。
やっぱり痛いですね。
by 空楽 (2009-08-06 12:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー足の裏に内臓が!分かりやすいですけど生々しいですね。(汗)
こういうお疲れポイントを教えてもらえれば、手持ち無沙汰なときにでも自分で押せそうですね。
by skimble (2009-08-06 14:24) 

フサヲ

姿勢の改善、最近よぉやっと私も意識するようになりました。
自分では背が高い方だと思っているので、それが気になって、どうしても低く見せたくて^^;  でも今は身長のことより見た目を気にするようになりました(苦笑)
by フサヲ (2009-08-06 16:38) 

パトラ

自分で足の裏を押すだけでも、結構痛いです・・・
リフレでは、何度かもういいよ~と叫んだ事が・・・(笑)
あと気持いんですけどね(^^)
by パトラ (2009-08-06 18:55) 

ChatBleu

>green_blue_skyさん
別にお礼が欲しくて拾ったわけではないから、やっぱり放棄するかも。

>ponnta1351さん
周りに聞くと、結構、みなさんいろいろ落としていて、大抵の人が「見つかった」って言うんです。世の中、捨てたもんじゃないですね。
足裏は、ツボというより、反射区と呼ばれています。手のひらにも同じようにあるんですよ。

>kontentenさん
足裏は、中国もイギリスとかにもありますね。

>クロネコさん
以前は、フィードバックは口頭のみだったのですが、もう、全部じゃないの?っていうくらい言われました。今回も胃腸の具合もイマイチだったのですが、他と比較してまともだったのかも。

>空楽さん
自分で押しますよねー。椅子に座っていて、椅子の足とかにゴリゴリ押し付けちゃったりします。

>scoski(skimble)さん
私、いわゆるツボとか、足裏、手の平の反射区とか、すごく興味あって、あちこち知ってます。なので、友達とか、肩が凝って、とか、胃が痛くて、なんていうと、それじゃ、こことここをよく揉んで‥‥なんてアドバイスしちゃう、健康おたくです。

>フサヲさん
私も背が高いほうで猫背だったのですが、だいぶ改善されました。
丸まっていると逆に目立つものねー。

>パトラさん
リフレは、イタ気持ち良いくらいの方が良くて、痛いとストレスになるから良くないらしいですよ。強すぎたんじゃないかしら?

>スミッチさん
>itsumoaozoraさん
>MIYABIさん
>manekiuriさん
niceありがとうございます

by ChatBleu (2009-08-06 19:54) 

ayafk

あ、これはいいサービスですね♪
友人でリフレをやってる子に格安でやってもらった事がありますが、親指の上の方からかかとにかけて頭のてっぺんから足の先と言う風に大体連動してるみたいな事を言ってましたよ。
自分でもお風呂の中でマッサージとかをするようにするとだいぶ楽になるそうです。

by ayafk (2009-08-06 20:39) 

花火師

凝らない方ですが、気になります
by 花火師 (2009-08-06 22:35) 

親知らず

人様に汗かいた足を出すのに抵抗があって
行った事がありません。
踵がツルツルなのは自慢出来るけど、足の爪が格好悪いし。
施工料は高いのかな?とか色んな事が気になって、
やっぱり敷居が高い。
by 親知らず (2009-08-06 23:52) 

ChatBleu

>ayafkさん
はい、大体、そんな感じですね。だから、親指が頭、土踏まずのあたりが腸、踵が腰になるんですよね。
私の場合、もう自分でもやっていてもきりがありません(^^;

>花火師さん
内臓の不調とかも足裏でわかるんですよー。

>親知らずさん
私は大手のチェーンに行っていますが、まずはフットバスに入るので、汗の面では、心配することないですよ。料金は、リフレもマッサージでも、サービス業って大抵10分1000円換算くらいですね。

>ぴーすけ君さん
>甘党大王さん
>しきみさん
niceありがとうございます
by ChatBleu (2009-08-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0